オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

男たちも泣かす、宇野昌磨

こんばんは。5月ですね。

お待ちかね、デミトレーナーのuno裏方チャンネル「世界選手権」版が公開されました。

 

裏方視点の2023 Figure Skating World Championships - YouTube

 

今回も、興味深い内容が盛りだくさん。

世界選手権の熱狂と高揚感がよみがえってきて、

「やっぱり試合はいいなぁ」と思いました。

 

そして、見終わって、しあわせな気持ちになりました。

 

昌磨は、脚の怪我が伝えられていましたが、

背中も痛めていたんですね。

腰にも響いていたのかな。

まさに、満身創痍。

 

デミさんのゴッドハンドがなければ、

あれだけの演技はできなかったし、

試合に出るのも難しかったかもしれません。

 

昌磨もステファンも、マネージャーさんも、

デミさんにとっても感謝しているようです。

 

試合後、メンテナンス中の昌磨は、 赤ちゃんみたいなピュアな顔に♡

 

ステファンも泣いてたけど、

デミさんもめっちゃ泣いてたっていう話を聞いて、

それだけで私も泣けた(笑)

 

31分にわたるYouTube動画を見ながら思ったのですが、

つまるところ、そこで語られているのは、「宇野昌磨への愛」。

 

どれだけ昌磨を信頼し、愛し、支え、

そして、彼からしあわせをもらっているかを、

大の大人、それも男二人が、

30分間にわたって熱心に語り合う。

 

なかなかないシチュエーションだと思いませんか。

 

その会話を聞きながら、「あー、やっぱり、昌磨はいいな」と、

しみじみ思いました。

 

そして、『ワンピース』の内容は、よくわからないけれど、

とりあえず観に行こうと、チケットをポチったのでした。(抽選だけど)

 

我ながら、単純な性格だと思います😅