おはようございます。東京は、雨のゴールデンウィークです。
さて、日本オリンピック委員会が選ぶ2022年度JOCスポーツ賞の特別栄誉賞に、
宇野昌磨選手と坂本花織選手が選ばれました。
おめでとうございます。
特別栄誉賞 宇野昌磨
特別栄誉賞 坂本花織
二人とも、世界選手権二連覇の偉業を成し遂げました。
最優秀賞は、体操男子の橋本大輝選手です。
おめでとうございます。
記事に「特別栄誉賞は、最優秀賞と同等の評価となる」と書いてくださっていて、
昨日は「親切だなぁ」と思っていたのですが、
今朝になって思う。
「同等なら最優秀賞をあげればいいのでは?」
最優秀賞は、1人にしかあげられないということなのか??
そして、国別対抗戦からあっという間に時間が過ぎ、
テレ朝有料配信の視聴が、明日5月1日までとなりました。
すばらしい演技を見直したいし、特典映像もとてもいいのですが、
いかんせん、時間がなさすぎる。
最近は、舞台裏とかインタビューとかマルチアングルとか、
フィギュアの有料配信にいろいろ特典を付けてくれているのですが、
時間がないまま、あまり堪能できずに終わってしまいがちです。
そして、ここからが本題です!!
ワンピース・オン・アイスの第三弾キャスト発表がありました。
新たに発表されたのは、4名。
onepiece_on_ice公式インスタグラム
昌磨一人しか発表されていなかったときは、
方向性が見えなかったのですが、だいぶ見えてきました。
現役選手も投入して、ほぼ(またはすべて)スケーターで構成するのかな。
織田君が入ったので、おもしろくなりそう。
舞台裏も、仲間内でわいわい盛り上がって、
楽しく過ごすことでしょう。
が、観に行くのは断念する方向に傾きつつ、
まだ決定できずに悩んでいます。
というのも、私は、「ワンピースを夢中になって読んだ」というのがない。
「有名だから知っている…」程度なので、
FOD(フジTVの動画配信サービス)でアニメを見てみたのですが・・・
「どうだろう。これをアイスショーで見たときに、私は感動できるのだろうか??」
って人に聞いてもしようがないが😂
題材が『オペラ座の怪人』とか『キャッツ』とか、
ミュージカルだったら即決で観に行くし、
『氷艶』みたいに、いちから創る世界であれば、見た過ぎる。
しかし、『ワンピース』という題材が、どうも自分の中でしっくりこず、
無理して理解しようといている感じがある。
昌磨が「全力で演じたい」と言っているので、応援したいし、
日本スケート連盟が後援しているので、
ここからまたすごい何かが投下される可能性もなきにしもあらず。
たとえば、ネイサン・チェン投下とか、高橋大輔氏投下とか。
大輔さんは、主役が喰われちゃうからないかな😂
ネイサンは、ザ・アイスのあとそのまま日本に滞在…するわけないよね😂
私は、今回のターゲット層ではないということか?!
配信があれば間違いなく見るので、
ライブ配信してくれたらいいな…と思いつつ、
「楽天チケットの二次抽選申し込み締め切りは、5/7 (日) 23:59」を頭の隅に置いています。