オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

昌磨出場のNHK杯。男女シングルは、全員が頂点狙いの熾烈な戦い

こんばんは。昨日のグランプリシリーズ フランス杯では、

男子でアダム・シャオ・ヒム・ファが優勝。

 

 

彼がブライアン・ジュベールコーチについていたジュニア時代、

何種類もの4回転ジャンプを跳べるようになったものの、

動きが雑過ぎ、ジャンプの成功率が低すぎだったことを、懐かしく思い出しました。

 

そして、昌磨が出場するNHK杯にも出るので、

なかなか手強い相手が増えたな…と、思っていましたが…

 

なんと、NHK杯、男子も女子も、ものすごいメンツですね。

赤の付箋・・・GP1戦目で金

紫の附箋・・・GP1戦目で銀

黄の附箋・・・GP1戦目で銅

男子は、12人中6人が、グランプリ1戦目のメダリストです。

 

女子は、フランス杯で銀メダル、銅メダルに輝いた

キム・イェリムと住吉りをん選手もNHK杯へ。

 

 

こちらも、12人中6人が、GP第1戦でメダル受賞者という、

すごいことになっています。

 

男女ともメダルを1つ獲っている選手は、

NHK杯で台乗りすることが、グランプリファイナルに進むための必須事項。

友野君、昌磨とアダムを倒さないと!!🤜

 

そして、まだメダルを獲っていない選手は、当然、メダルを獲りに来ます。

 

NHK杯の男女シングルは、

過酷かつ熾烈かつ面白すぎる戦いになること間違いなし。

 

チケットが当選された方、札幌まで行く価値が十二分にありますね。

うらやましい。

 

そして、そんなことは知らない我らが昌磨は…(知ってると思うけども)…

 

かわいい。ひたすらかわいい♡

【anもうすぐ1歳‼️】#uno1ワンチャンネル #宇野昌磨 #宇野樹 #いぬとの暮らし #トイプードル生活 #フィギュアスケート - YouTube

 

パムと昌磨のシーンばかり、何度も見ています。

パムがかわいいのか、昌磨がかわいいのかわからないが、

ひたすらかわいいです。

 

パムって、抱っこされると動かないよね。

ステファンじゃないけど、私も「パム、プリーズ」。

それには、責任とお金が必要なので、今はながめるだけ😂