オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

宇野昌磨を応援してきた証と宝物に「決意〜To Reach Further〜」

こんにちは。今日はますます寒いですね。

しかし、ミズノさんのブレスサーモを着ている私は、

外出先でも上半身は、ノープロブレム!! 気温の低さを感じません👍

気温6度くらいなので、東北、北海道の人からしたら、甘いとは思いますが。

 

さて、長らく私の懸案事項であった、宇野昌磨「決意 〜To Reach Further〜」Blu-ray版が見られない問題。

ついに、決着しました!!

 

暗闇で映したのでこんな色です。

 

昨日、レンタルスペースにて、大画面でBlu-rayを再生させていただきました。

 

 

結論から申し上げますと、たいへんよかった😊ものすごくよかった😊😊

  1. パソコンの外付けBlu-rayドライブを購入するか、
  2. ビデオ版を買い足すか迷いましたが、
  3. レンタルスペースに行って、一人で暗闇の中、大画面で集中して見られたのでよかったです。

 

 

「宇野昌磨Blu-ray&DVD『決意~To Reach Further』」は、

2019年の美穂子先生、満知子先生と過ごした最後のシーズンから、

涙のフランス大会、北京オリンピックを経て世界王者になるまでの、

アップダウンの激しかったエモーショナルなシーズンの演技を、

昌磨の語りと共に鑑賞することができます。

 

「あのとき、こういう状況だったんだな」とか、

「こんなことを考えていたんだな」と分かったうえで見ると、

演技中の昌磨の表情一つ一つの意味が、よくわかる。

 

映像を見ながら、何度も眼のふちに涙がにじみそうになりました。

 

と言っても、昌磨は、お涙頂戴のようなことをしゃべっているわけではなく、

「振り返ると、あんときはこんな感じだったんですよー。へっへっへ」みたいな明るい語り口です。

 

このビデオを見て、もう一度、演技を振り返ってみたくなりました。

世界選手権まで時間があるので、

「あのとき、私はこんなふうに思っていたな」というのを振り返って、

ぼちぼち書いていきたいと思います。

 

が、まずは、宇野昌磨『決意~To Reach Further』がよかったよ!!という感動と、

Blu-ray版が見られたよ!!という結末をお伝えしたい。

 

ステファンと出水トレーナーのインタビューも、すばらしい内容です。

 

公式サイトで、「これだけ見ても泣きそうな」冒頭の昌磨のナレーションを、

聴く&見ることができます。

私は、これを見て購入を決めました。

 

宇野昌磨Blu-ray&DVD『決意~To Reach Further』 2022年12月21日発売 - YouTube

 

実物は、この告知をはるかにしのいでよかったです。

私が宇野昌磨というスケーターを応援してきた証がここにあるように感じたし、

宝物にしたいと思いました。

 

もしも、買おうかどうしようか迷っている方がいたら、

私はおすすめします。

しかし、責任は持ちたくありません。

 

ブルーレイが見られる環境が必要です↓

【Amazon.co.jp限定】宇野昌磨「決意~To Reach Further」 Blu-ray(L版ビジュアルシート2枚セット付) [Blu-ray]

 

安全な😅DVD版。私のように特典に興味がない方は、こちらのほうが価格がリーズナブルです↓

宇野昌磨「決意~To Reach Further」 DVD(特典なし) [DVD]

 

次回は、デュアルスクリーンのあるカラオケ店で、

アリーナの最前列に座りながら見ている感覚を味わってみたいと思います。