オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

昌磨情報が、例年になく少ない気がする。

こんばんは。

それにしても、今年は、とりわけ昌磨関係のニュースが少ない気がします。

 

アスリートの環境としては、そのほうが理想的だと思いますが、

昔は、一年中、何かしらの大会に出ていたので、

贅沢に慣れた宇野昌磨ファンにとっては、ちょっと寂しい。

シニアに上がってから、昌磨史上いちばん静かな年な気がします。

 

何かないですか、ハマさん?

 

代わりに、ミズノさんとコラントッテさんとトヨタからの情報で、空白を埋める日々。

 

こちらは、ミズノトレーニングウェアのソフトドライTシャツ版です。

【ミズノトレーニング】スポーツも普段もこの1着で!ソフトドライTシャツ着てみた - YouTube

 

ミズノさんのこのシリーズに登場するときの昌磨は、

とても自然で生き生きしていると思います。

本人も気心が知れているので、ノッテる気がする。

いい写真、動画が多いですよね。

 

 

コラントッテ【SHOMA2024】の特典DVD紹介文の

「宇野選手初めてのアルバイト体験」を収録。

アルバイト体験は、この時のものだって、

昌磨ファンなら秒で気づきますよね😗

 

 

だけど、ショップでアルバイトしたあと、どうなったのか全く追っていなかったので、私は、ファン失格です😅

「大阪弁マスター講座の模様」は、大阪弁、もう習得してるんじゃありませんの~?(笑)

 

来週は、PIWの滋賀公演ですね。

前回の東京公演では、息をのむような「ダンシング・オン・マイ・オウン」を見せてくれました。

同プログラムは、一度きりの上演だと耳にしたので、

今回は、何を演じるのか楽しみです。

 

出演者のみなさんには、能登半島地震の被災者の方々へエールを送りたいという思いがあるようなので、可能性はいろいろ。

  • 見た人が笑顔になれるようなプログラム
  • 世界選手権が近いので、試合前の披露
  • 新たなる過去プロ in ブラックウェア
  • 今シーズンのEX

新しいスケート靴の調子は、どうかな。

ショーと共に、靴もなじんでくれるといいですね。

 

さて、エストニアで開催中のタリンク・ホテルズ・カップ2024。

日本から参加の山下真瑚、住吉りをん、吉田陽菜、三浦佳生、吉田希選手が、

大活躍しています。

女子は山下真瑚選手、男子は三浦佳生選手が、高得点でSP首位に立ちました。

私は、山下選手のフリー『燃えよ剣』にやられているので、

フリーを楽しみにしています。

 


大会は深夜ですが、YouTubeでアーカイブも残ると思うので、

みんなで応援しましょうね~

Tallink Hotels Cup 2024 - Day 2 - YouTube

 

来週は、プリンス滋賀公演があって、そこから2、3週間で、いよいよ世界選手権。

その前にスイスに行くのかな?

行かないとしても、あっという間です。(と、思いたい)