オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

宇野昌磨、大聖堂着工は21時11分から

さて、さて、さて!!

 

本日25日のさいたまスーパーアリーナにおける

宇野昌磨、大聖堂着工は、21時11分からとなっております。

 

一人で建築いたします

なかなかの、夜間工事ですなぁ。

 

SP『Gravity』は、会場にいたにも関わらず、

昌磨の足を心配するあまり、

ほとんど演技を堪能できていません。

世界選手権が終わったら、YouTubeで見るかな😂

 

 

しかし、大好きなフリー『G線上のアリア+メアトルメンタプロペラーテ!』は、

静寂に身をゆだね、意地でも存分に堪能する所存です。

 

というか、あの広いさいたまスーパーアリーナを、

昌磨が支配する4分間を楽しみたい。

 

どんなドラマが待ち受けているのでしょうか。

マリニン君は、絶好調。

ISUの実況解説は、SPのとき

「このSPは、昌磨が間違いなくトップに立つでしょう。

しかし、4T+3Tが2Tになったことがどう響くか、

対マリニンでどうなるか、フリーで明らかになるかも」と言っていました。

 

足は、まだ万全ではないでしょう。

SPの前日には、「足首の怪我で出場できないかも」と言われていました。

 

しかし、奇跡のSPで今季世界最高点をマークしたことで、

怪我については、忘れられがちです😂(私も含む)

 

ステファンは、SP後、「トリプルトゥ、お願い(次は4T+3T跳んでね)」と、

昌磨の耳元でささやくし、

 

 

さっき、テレビのアナウンサーは、

「坂本花織、日本女子初の二連覇!!

次は宇野昌磨が、二連覇を目指します!!」

と、叫んでおりました。

 

みなさん、怪我のこと、忘れたのね?

昌磨は、「次ひねったら、歩けないかも」と話してましたよ。

 

一方で、「怪我して足が痛いときの跳び方も練習してきた」と、

無茶苦茶なことものたまっていました。

「フリーに向けて、ここから調子が上がっていくと思う」とも。

 

なので、今回も、昌磨を信じて祈ることしかできません。

 

昌磨応援団の皆様におかれましては、

本日土曜日の21時11分ごろ、

さいたまスーパーアリーナに向かって、

 

昌磨へ声援、祈り、元気玉、怪しげなエネルギー等々、

思い思いのモノを送りましょう。(だから、どっちの方角だかわからないってば)

 

二連覇じゃなくても、優勝じゃなくてもいいから、

「悔いが残らない演技」「出し切った」という言葉が、

SP同様に、昌磨の口から聞けるといいですね。