オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

佐藤駿、かっこよすぎ(国別対抗戦男子フリー)

国別対抗戦、終わっちゃいましたねー。

本日も、すばらしい演技が続出でしたが、

 

なんと言っても、佐藤駿選手の『レッド・ヴァイオリン』が

かっこよすぎて、しばらく拍手が止められなかったです。(腕が痛いよ😂)

 

 

「公式練習でジャンプに苦戦している」と報道されていましたが、

なぜか駿くんのフリーには、絶対的信頼を置いている私。

 

予定構成にも4回転ルッツが入っていたので、

おおおー、絶対に跳ぶな、と。

 

冒頭の4Lzは、軸が傾いて3回転になったけれど、

もう一度、4Lzに挑戦するという確信がありました。

だって、佐藤駿だもん。

 

続く4T+3Tは、失敗するイメージがまったくわかない盤石さ。

3A+1Eu+3Sは、いつものごとく、かわいい円を描いて力みなし。

 

そして、前半最後に4T・・・の代わりに4回転ルーーーツ!!

「キャー」って、客席から悲鳴。

私は、飛び上がって拍手~~

着氷が乱れたけど、果敢に跳びに行った姿に大興奮。

 

けどね、予定構成も変わったことだし、

もう一本、4回転を入れる予感がしてました。

だって、佐藤駿だもん。

 

そうしたら、最後の最後に4回転来た~。

 

 

ラストジャンプなのに、すーごい綺麗な軸のトゥループ。

鳥肌、ブワー。

そこから先は、もう、拍手、拍手、拍手👏👏👏

アドレナリン噴出で、演技が終わっても、拍手するのをやめられない。

 

日下コーチのジャンピング・ガッツポーズも、気分が上がったー。

この場面でこのジャンプを跳ぶスピリッツ。

すごすぎて、かっこよすぎて、

大満足・大興奮のラスト『レッド・ヴァイオリン』でした。

 

リンクから上がるとき、駿くんが、うるっとしていたように見えました。

プレッシャーあったよね、きっと。

抱きしめて、「よしよし」ってする日下コーチ😢

 

予定⇒4Lz、4T+3T、3A+Eu+3S、4T、3A、3F+2T、3Lo

実施⇒3Lz、4T+3T、3A+Eu+3S、4Lz、3A、3F+2T、4T

 

「点数をもっとプリーズ」と思ったけど、

来シーズンに向けて、伸びしろあり過ぎな駿くんでした。

国別に出場してくれて、本当にありがとう!!