オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

昌磨は中国杯とNHK杯。グランプリ男子アサイン。

グランプリシリーズ大会2023/24のアサインが、発表されました。

もっと遅れると思っていたので、意表を突かれた気分です。

 

 

宇野昌磨選手は、第4戦のカップ・オブ・チャイナ(11/10~)と、

1週あけて、第6戦のNHK杯(11/24~)にアサインされました。

 

今年は、ワンピース・オン・アイスがあるので、

試合のスタートは遅くなると話していましたが、

まさか、中国杯にエントリーするとは思いませんでした。

 

中国杯は、初めての出場だと思います。(たぶん)

だけど、また中国大会が開催中止になって、代替地が遠い国になったらどうするんだろうか。

フィンランド大会はすでにあるので、

代替地と言っても、イギリスあたりかな。

 

フランス大会へのエントリーは、残念ながらありませんでした。

 

男子のアサイン一覧を、ざっと日本語でまとめました。

睡魔に襲われているので、重大なミスがある気がしますが、

その場合は、後日、ひっそりと修正します😛

 

 

昌磨は、中国杯で、アダム・シャオ・イム・ファと、

NHK杯で、鍵山優真と激突ですね。

ジュンファンとは、かぶってません。

 

中国とフランスは、開催国枠を埋めるのに苦慮している印象。

国内で、誰が頭角を現すでしょうか。

日本に枠が回ってくる可能性もありますね。

 

NHK杯は、壷井、片伊勢、吉田選手ほかが、

選考会に挑む感じでしょうか。

 

あれ、ジェイソン(ブラウン)は??😨

そんな・・・。

女子一覧は、後日…。