オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

ジュンファン、オーサーを離れる?

こんにちは。東京は、連日の猛暑。きょうは、33度まで上がる予定です。

 

そんな中、ジュンファンの新CM(ヘテ社のアイスガイっていう氷菓子?)が、

暑さを吹き飛ばしてくれます。(←テキトー)

 

 

このCM、ふた昔前のアジアな感じが、くせになって、ぐるぐるリピート。

 

この夏!

アイスガイで涼しく過ごそう~氷🍑

 

歌のリズムとか♪ティンティンティンとか♪ピンピンピンの語感が、

昔の香港CMっぽくて、ノスタルジーを感じます。

 

マッテオ君やマリニン君、チョック姐さんがいいね♡してるのが、ツボる。

(昌磨も早くいいね♡しないとね😉)

 

インスタは2画面目。Youtubeで見たい方はこちら

[입덕직캠] K-POP 기강 잡으러 왔다! 신예 아이돌 차준환 ✨ - YouTube

 

ジュンファンは、歌唱とナレーションもやっているようですが、

絶妙にはずしたダサい衣装と演技、ダンスを完璧にこなしていて、感動レベルです。

 

そんなジュンファンですが、

オーサーとのコーチ契約を終了したというびっくりニュースが流れています。

 

 

本人から正式なアナウンスはまだなく、

オーサーコーチのインタビューから推察されている案件です。

ISUのプロフイールは、まだ変更されていません。

 

世界選手権で2位になり、

韓国スケート連盟の元会長が国際スケート連盟の会長になり、

オーサーと共に次のオリンピックで金メダルを目指すと思っていたので、

この決断は、意外でした。

ちっちゃいころから、オーサーのところにいたし、

引退するまで一緒かと思っていました(きっと、オーサーも)

 

「中国のボーヤンが、クリケットに移籍したことと関係あり??」

とか、

「世界選手権銀メダルを頂点に、引退を考えているのか?!」

とか、

「オーサーは、結局、キム・ヨナの時と同じで時給契約だったのか?」

とか、

「韓国スケート連盟は、純・韓国チームで金メダルの実績を作りたいのか?」

とか、

悪いクセでいろいろ考えてしまいましたが、

 

よくないぞ、そういうとこ!!

 

実際のところ、現在は韓国で大学生活を送っており、

昨シーズンも、ソウルとカナダのトロント間で、

リモートレッスンをしていたようなので、

韓国に練習拠点と環境は築けていると思われます。

 

その上での、昨シーズンの躍進なので、

「カナダに行かなくても…」「リモートは不便…」ってことなのかな。

 

とか言って、米国に拠点を移したりしたら、ドドーン😑だけど。

木下アカデミーとか、ね(笑)

 

グランプリ大会は、スケート・カナダとフィンランドにアサインされているから、

まだ、残留とか提携(パートタイム)とかいうことも考えられます。

あれ、カナダは、シェイ=リーン・ボーンがいるからアサインしたのかな?

 

と、邪念ばかり抱くドロドロの私は、

「♪アイスガイでピンピンピン」したほうがよさそう。

 

 

とりあえず、ジュンファン、明後日からのドリーム・オン・アイスお待ちしてます。

このCMダンス、ザ・アイスでやってくれないかなー