オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

本日オリンピックコンサート&ドリームオンアイス

きょうは、待ちに待ったオリンピックコンサート2023の日です。

 

 

久しぶりに見る生・昌磨、生・花織ちゃんといっしょに、

北京オリンピック(&東京オリンピック)の感動と熱気を思い出しながら、

音楽に浸りたいと思います。

 

なんか、シーズン最終日に、脳内が清められる感じです。

 

クラシックコンサート、久しぶりなので、

どういう服装で行けばいいのか悩み中。

会場は寒いのだろうか。

当日券は、今日の17時から会場で発売するみたいです。

 

Emmaちゃん、お兄さんをお借りしますよ。

 

 

しかし、そんなに長く会えないのかな??

ザ・アイスとかワンピースの練習が引き続きあるのでしょうか。

または、いくつも作るという新プロの振付か。

まさか、スイスでブラッシュアップ??

いや、Emmaちゃんのことだから、1日でも長いのかもね。

 

さて、オリンピックコンサートと時を同じくして、

新横浜でドリームオンアイス2023が開催されます。

こちらは、新横浜のコーセーだから、

会場は間違いなく寒いです。

 

 

夏服とかサンダルとかで行くと、

私なら1曲分も座っていられないです。

いつもダウンジャケット必須です。防寒にご注意ください。

 

ドリームオンアイスは、「昨シーズンの日本代表フィギュアスケーターを中心としたエキシビションショー」ですが、

来季の競技用新プロを披露するスケーターも多いショーです。

 

事前に公表されている範囲で、来季の新プロ・振付師を自分用にまとめました。

ほとんどわかってないけど😛

 

  ショート フリー
島田高志郎 Sing Sing Sing
J・バトル
死の舞踏
S・ランビエール
友野一希 Underground
J・バトル
Halston
ミーシャG
山本草太 Chameleon
D・ウイルソン
佐藤駿 リベルタンゴ
宮本賢二
ビバルディ四季メドレー
G・シズロン
三浦佳生 This Place Is a Shelter
B・リショー
又はNatural 宮本賢二
進撃の巨人
S・L・ボーン
吉岡希
片伊勢武アミン
佐々木晴也
高橋星名
坂本花織
J・バトル

M・F・デュプレイユ
三原舞依
J・バトル

D・ウィルソン
渡辺倫果
S・L・ボーン
島田麻央
中井亜美 ❓SPかFP、D・ウィルソン
千葉百音 黒い瞳
ミーシャ・G
The Legend of 1900
鈴木明子
吉田陽菜 日本の鶴をイメージした曲
L・ニコル
上薗恋奈 ❓ SPかFP、樋口美穂子?
小松原美里/尊 ゴーストバスターズ Loving You/Love Grows
チャ・ジュンファン
イリア・マリニン
イ・ヘイン
ルナ・ヘンドリックス
アダム・ソーリャ

アダム・ソーリャ
神宮アイス
メッセンジャーズ

 

私は明日観に行く予定ですが、

今夜には、もっと多くの新プロが判明しているかな?

明日7月1日から、フィギュア新年度のスタートです。