オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

新プロ続々発表。ドリーム・オン・アイス2023

こんばんは。

ドリーム・オン・アイス 土曜夜の部に行ってきました。

 

 

結論から言いますと、全出演者、素晴らしかったです。

よく「スピードが速い」とか「ツルスケ」とか言いますが、

みんな速いです。ツルツルです。

日本フイギュアのトップ集団ですからね。

 

続々と初披露された新プログラムの感想を書きたいところですが、

体力が残っておりません。

帰宅してからこの時間まで、私が一心不乱にしていたことは、

「プログラムの曲名を調べること」。

 

CSとかスカパー!で見ていた人は、

曲名が画面に表示されていたと思うのですが、

現地で見ている私には、まったくの謎😑

 

本人コメントで、プログラム名を言ってくれた人は分かったのですが、

「新SPを滑ります」だけの人は、歌詞の一部を手のひらにメモったりして、

帰宅してから音声検索ソフトで調べまくりました。

 

何時間かかったと思ってるんだーい!!😫😫

ってことで、誰も興味はない思いますが、その成果を書き残してもよかでしょうか。

(以下、敬称略)

 

第一部

■高橋星名 新SP「レ・ミゼラブル」

■上薗恋奈 新SP「トワイライト」

■佐々木晴也 新SP「Gira con Me」

どこかで聞いたことがあるけど思い出せないので、手のひらに「メチーレナ メチーレナ」って、歌詞の一部を書いて帰りました。

メチーレナと聞こえたのは、「E girerà  , E girerà 」で、「回る、回る」とか「巡り巡る」とかいう意味があるみたい。

調べるのに1時間以上かかったので😑今シーズンは、佐々木誠也推しでいきます。

 

■中井亜美 新SP「コウノドリ- Baby, God Bless You」

■片伊勢武アミン 新SP「アディオス・ノニーノ」

■吉田陽菜 新SP「Koo Koo Fun」by Major Lazer

これも、腕に「ククク」「ココッ」って書いて帰った。調べるのにすごい時間がかかったので😑今シーズンは、吉田陽菜推しでいきます。

 

■千葉百音 新SP「黒い瞳」

■吉岡希 新FP「FFVII REMAKE: 魔晄都市ミッドガル」「再臨:片翼の天使~Advent: One-Winged Angel~」

壮大な曲なので、大河ドラマかなぁと予測しましたが、ファイナルファンタジーでした。最近、ゲームをやっていないので、本来なら絶対にわからないところですが、奇跡が!!私のGoogleスマホが周囲の音楽を拾って履歴を残すようになっており、この曲が記録されておりました。音量が大きかったから??

 

■島田麻央 新SP「アメリカーノ」

■島田高志郎 新FP「死の舞踏」

■神宮アイスメッセンジャーズ 昨季FP「コーダ愛の歌-Both Sides Now」by Emilia Jones

 

第二部

■佐藤駿 新SP「リベルタンゴ」

■小松原美里・小松原尊 新RD「ゴーストバスターズ」

■三浦佳生 新FP「進撃の巨人-Attack on Titan」

■渡辺倫果 新SP「アバター」

■山本草太 新FP「Exogenesis」

■三原舞依 新SP「To LOVE You More」

■友野一希 新SP「Underground」

■ルナ・ヘンドリックス 昨季EX「Loneliness」

■イリヤ・マリニン 新SP(新EX?)「Tout l'universe」by Gjon's Tears

■イ・ヘイン 新EX「Pink Venom」by BLACKPINK

■チャ・ジュンファン 昨季SP「マイケル・ジャクソンメドレー」

■坂本花織 新FP「Wild is the Wind」「Feeling Good」

 

以上です。

はぁ~すっきりした。

気になるとスルーできない性格

こんなに新プロをたくさん見せてもらえて、大満足です。

チケットが高すぎで、お客さんが少なかったのがもったいない。

たぶん、どのスケーターも、“今”が一番、全神経を研ぎ澄まして

新プロに集中していると思うので、ぜいたくな時間でした。

肝心の感想は、明日以降。