オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

宇野昌磨狙いで、ルイボスティーのトレカガチャに挑戦

こんばんは。名古屋駅で買った青柳ういろうを食べながら、

ブログを書いてる種子島ぴーです。

今回は、安永餅も買いました。

オーブントースターで表面を焼くと、香ばしくなっておいしい。

 

さて、ザ・アイスの懸案事項の一つであった、

ルイボスティーのトレーディングカード ガチャ。

 

 

ひと箱1,000円に、トレーディングカード2枚がランダムに入っているという、

危険な香りに満ちたオフィシャルグッズです。

 

スケーターは、全16人(組)。

今回は、どのスケーターも好きなので、私にとってのハズレはないですが、

買うからには、宇野昌磨選手のカードを狙いたい。

 

そもそもルイボスティーは飲めないので、

大量に大人買いするのは、SDGsの観点からも、避けたいと思ってました。(うそ)

 

かと言って、1箱買って昌磨くんのカードじゃなかったら、

意地になって、もう一箱、さらにもう一箱…と、エスカレートしそうじゃないですか。

 

そこで、弱気な私が選択した道は、「2箱だけ買う」というもの。

それでダメなら、次回の日光公演で追加購入しようじやないか、と。

 

で、購入したのが、こちらです。

 

 

2箱で2,000円。

外箱が、なぜかとても擦れて汚れておりましたが、

直後に売り切れたので、「残り物には福がある」って思うことにした😑

 

パンフレット2,500円も購入したので、

合計4,500円でポスタープレゼントもゲット。

 

 

しかし、公演前に買ったので、

ポスターがなかなか邪魔で…。

床に置くのも忍びないし、膝の上に置くと隣の人の領域を侵犯するし、

背もたれに置けばつぶれそうだし、手に持ったままだと拍手しにくい…。

いやはや…。贅沢言うなら返せよって言われそうですが。

 

大きすぎて貼る場所がないので、

今度、ハワイの別荘に行ったとき撮影してきますね。(うそ)

 

 

でもね、みなさん。グッズを購入するなら、公演前がいいですよ。

ルイボスティーは、公演前に売り切れていたし、

昨年はポスターもなくなっていました。

ついでに、コラントッテさんブースのアクリルスタンドも、

跡形もなく消えていました。

スケートファンの購買力、おそるべし。

 

それでは、トレーディングカードを、さっそくチェックしてみましょう。

箱の中に、シルバーの袋が入っているのは、いつものガチャと同じです。

2箱なので、チャンスは4回。

 

昌磨くん、ネイサン、かなだい、花織ちゃん、舞依ちゃんあたり、

狙っていきましょうか!!

そうは言っても、エイモズ君やアダムもレアな気がする。

 

では、1箱目、オープ~ン。

 

ん?

この手は…

 

 

ヘ~イ。ネイサン・チェ~ン😘

 

 

最終公演までに、ネイサン・チェン自伝 ワンジャンプ完読するからね~

 

ネイサン・チェン自伝 ワンジャンプ

 

そして、背後には、カオリ・サカモ~トの麗しき姿が😘

いいんじゃない、いいんじゃない。

幸先いいですよ、今回は。

 

これは、ワンチャンあるかも!!

ワンちゃんだけに。

 

ネイサンもEmmaちゃん触ろうとしてる~

【THEICEモフモフ会】#uno1ワンチャンネル #宇野昌磨 #宇野樹 #いぬとの暮らし #トイプードル生活 #theice - YouTube

 

よーし、2袋目行ってみよう。オープ~ン。

 

ぬ?

 

 

この手は…

 

ぬぬ?

 

ひょっこり

 

ぬぉぉー!!

 

 

キター。昌磨キター!!

しかも、背後には、カオリ・サカモ~ト アゲ~イン!!

 

すごい確率で、昌磨とネイサンと花織ちゃんを引き当てた私。

 

 

「2枚目の花織ちゃんが、舞依ちゃんでもよかったな」

と、強欲丸出しの心境に。てへっ。

 

こちらが裏面です。あれ、表面かな。

 

 

これで、ルイボスティーを追加鬼買いせずにすみそう。

しかし、このオフィシャル有機ルイボスティー、

かなり売れているみたいです。

全16種類コンプリートしようとすると、もう一公演見られるくらいのお値段になりますよ。

お気をつけあそばせ。

 

さて、明日から、日光公演が始まります。

私は、2日分チケットを買ったけど、明日の分を手放しました。

が、明日、新プロ滑りそうな予感もあり…配信で見たい気もするけど…うーん。

 

配信は、売り切れることがあるので要注意。

特に、週末にある大阪公演や、盛岡公演の千秋楽は、

見ることが決定しているなら、余裕を持って購入したほうがよさそう。

でも、無音問題がどうなったかわからないので、責任は持てませんです。

私はとりあえず、千秋楽は購入しました。