オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

ザ・アイスついに最終地盛岡へ

こんにちは。東京は今、34度。

日差しが肌を刺して痛いです。

 

さて、今夜から、いよいよザ・アイス最終地、盛岡公演が始まります。

私は、今日、明日の配信は見られそうにありません。

でも、なんとなく、昨晩は、東京から盛岡に行く電車を調べてみたり…

現地チケットは、もう販売終了。売り切れみたい。

配信を見る予定の人は、間際の購入は、売り切れ注意です。

 

さて、昨晩、YouTubeのおすすめで表示されたスケーターの花巻空港到着の様子。

「ライブラリ」に何度登録しても、動画が消えてしまう真夏の夜の不思議😱

会場の様子も見られます。

 

「THE ICE」盛岡公演 2日開幕 世界のトップスケーター集結<岩手・盛岡市> - YouTube

 

哉中ちゃんのインスタによると、

暑い中、みんなで「さんさ祭り」を見に行ったみたい。

 

©k.a.n.a.m.u.r.a

 

アイスショーのコーディネーターさんが、

気を配って手配してくれたのかもしれませんが、

スケーターたちも、海外ツアーでお疲れのところ出かけていて、

日本の文化や観光地に敬意を払ってくれているようで、好感度アップです。

 

📷yoshiki_kogaito From jasonbskatesとfstheice

 

こういう場に参加している日本人スケーターも、

私の中では好感度アップ👍

スケーターはみんな、親善大使ですよね。

 

そして、こちらの写真。

私が注目したのは、ネイサンのシャツです。

 

Madison Chock on Instagram: "Friendship, Osaka and ramen 🩵🌸🍜 #theICE #travel #japan #dontonbori #friends #figureskating"

 

とても素敵なので、夫に買いたいと思ってネットで“画像検索”したのですが、

カーテンと布団カバーしか出てこない😂

ロゴマーク、どこのだろう。

ミツバチかバッタのようにも宇宙人のようにも見えるけど。

そのうち、BABE さんのブログで解明されることを期待しています。

 

小海途カメラマンのすばらしい写真たち。

 

 

この3枚目。

コミカルさもあるダンスの一瞬に込めた、魂よ!

鳥肌が立ちました。

 

( 撮影・小海途 良幹 @yoshiki_kogaito )

 

舞台裏の写真は、スケーターの人間性が見えて、

表舞台よりも魅力的だったりする。

 

 

私にとっては、「わーい、アイスショーだ~」という感じなのですが、

ルナ・ヘンドリックスにしても高橋大輔氏にしても、

ショーの前後に筋トレしたり走りこんだりしてるんですよね。

これこそ、世界トップスケーター集団。

もうあと3回で、私の一番好きなアイスショーが終わろうとしています。

見に行かれる方、配信で見る方、楽しんでくださいね。