オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

ワンピースオンアイス鑑賞を前に、ゾクゾクしている理由

こんばんは。明日、ワンピース・オン・アイスを見に行きます。

 

正直、なかなか楽しみスイッチが入らなかったのですが、

昨日の情報解禁以来、かつてないほど、期待でゾクゾクしています。

 

鑑賞後は、忌憚のない感想をお伝えしたいと思うのですが、

現時点で、何にゾクゾクしているかというと、

 

まず、主役の昌磨くんが、昌磨くんらしからぬ演技を見せているということ。

彼が変に料理されてヤケドする心配も無きにしも非ずでしたが、

新境地を開拓して、いきいき滑っているのを見て、ほっとすると共に、楽しみと期待がMaxに。

 

そして、昌磨くんだけでなく、今回のキャスト全員に、

場をかっさらうチャンスがあると思うんです。

 

ケージ・タナカ氏のゾロの殺陣とか、

こーしろー君の10頭身サンジとか、

ウソップすぎる織田くんとか、本郷さんのクレイジーなボン・クレーとか、ヒト科じゃない役の倫果ちゃんとか…。

 

事前情報なしで見たときに、

誰が私を驚かせてくれるのか、

ひじょーに楽しみにしております。

 

それから、仮装。いや、衣装😝

最初、アニメのワンピースをやると聞いて、

アニメみたいな格好をするのかな?と思いました。

 

が、インスタで公開されたキャラのイメージ写真が、

美しい系だったので、

 

ワンピース・オン・アイス【公式】

 

「外見はアニメに似せないで、美しい系の衣装で滑るのかな」と思っていました。

 

そうしたら、昨日のリハーサルの写真が、いきなりこう。

 

スポニチ写真映像部公式インスタグラム on Instagram

 

最初に見たのが、電車の中で、

しかも、ニュース記事の中の遠目の粗い集合写真だったので、

 

「えええーー!! コスプレ??」

 

って、息をのんじゃいました。

 

コスプレっていうか、ザ・アイスのダンスバトル系ですかね。

アニメフェスに現れる一流コスプレイヤーは、

びっくりするほど豪華に役を作り込んでいるので。

 

高志郎くんやケージ・タナカ氏のカラーウィッグに、びっくり。

本田姉妹も、昔、テレビで見た「がんばれ!!ロボコン」のロビンちゃんをほうふつとさせ、アレッ??

 

だけど、高志郎くんも、アップで見ると、美しいメイクをしているんですよね。

無良くんのクロコダイルなど、ゴージャスな衣装の人もいるようです。

あまり作り込みすぎた衣装では、動きにくいとかあるのかな。

 

とにかく、頭の中のイメージが、

アニメ→美的イメージ→アニメ

って、逆戻りしたサプライズが、おもしろすぎる。

 

それで、何やら初日も盛り上がっているようなので、

とにかく楽しみ。

明日は、めちゃめちゃ楽しんで来たいと思っています。