オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

フィギュアスケートジュニアグランプリ大会、日本代表選手

こんばんは。

ジュニアグランプリ大会が、あと3日で開幕します。(8月23日)

第一戦は、なんとタイのバンコクです。

新鮮です。楽しみです。

 

そして、ISUが周藤集選手の写真を使ってくれています。

 

 

これはうれしい👍

周藤選手、密かに好きです。

きっかけは、プロフィール写真と実際の顔が違いすぎて、「えっ?!」と思ったこと。

ちょっと自信のなさそうな表情に、惹かれます。

しかし、滑り始めると、優雅で朴訥。正統派の滑りにやられました。

と思えば、特技「インド国歌」というから聞いてみれば…なんやねんってことで、今シーズンも密かに応援しています😂

 

今年、出場するみなさんです。

名前の読み方が難しいので、ふり仮名と共にお伝えします。(敬称略)

日程は、日本と時差がある場合があります。

写真は、日本スケート連盟公式プロフィールより引用。

 

第1戦 タイ:バンコク 8月24-26日

 

男子

周藤集(すとう つどい)

中田璃士(なかた りお)

女子

中井亜美(なかい あみ)

髙木謠(たかぎ よう)©フジテレビスケート

 

問題は、どこで見られるのか、です。

昨年は、YouTubeで全試合見られた記憶があるのですが、

ISU Junior Grand Prix - YouTube

 

今年は、第4戦の日本大会は、テレ朝のCSで生中継があるようです。

ということは…YouTubeがブロックされる可能性もあるかもしれませんが、お願いだから止めてください。

 

第2戦 オーストリア:リンツ 8月31-9月2日

 

男子

垣内珀琉(かきうち はる)

西野太翔(にしの たいが)

女子

村上遥奈(むらかみ はるな)

柴山歩(しばやま あゆみ)

 

第3戦 トルコ:イスタンブール  9月7日-9日

 

男子

蛯原大弥(えびはら だいや)

中田璃士(なかた りお)

女子

中井亜美(なかい あみ)

上薗恋奈(うえぞの れな)

 

第4戦 日本:大阪 9月14-16日

 

男子

中村俊介(なかむら しゅんすけ)

田内誠悟(たうち せいご)

周藤集(すとう つどい)

女子シングル

島田麻央(しまだ まお)

櫛田育良(くしだ いくら)

髙木謠(たかぎ よう) ©フジテレビスケート

アイスダンス

 岸本彩良(きしもと さら)&田村篤彦(たむら あつひこ)©フジテレビスケート

 

第5戦 ハンガリー:ブタペスト 9月21-23日

 

★正式エントリー未発表 日本男女各1名枠あり

男子

垣内珀琉(かきうち はる)

女子

柴山歩(しばやま あゆみ)

 

第6戦 ポーランド:グタニスク 9月28-30日

★正式エントリー未発表 日本男2名、女1名枠あり

女子

上薗恋奈(うえぞの れな)

アイスダンス

 岸本彩良(きしもと さら)&田村篤彦(たむら あつひこ)©フジテレビスケート

 

第7戦 アルメニア:エレバン 10月5-8日

★正式エントリー未発表 日本男女各1名枠あり

男子

中村俊介(なかむら しゅんすけ)

女子

島田麻央(しまだ まお)

 

ジュニアグランプリファイナル 中国:北京 12月7-10日

 

最終地は、北京です。フランスのオルレアンから変更されました。

場所は、北京オリンピックの開催されたリンク??になるのかな。(不明)

まさに、夢の舞台。

どんな顔ぶれが集まるのか、わくわくしますね。

 

昨年から引き続き代表権を死守している選手が多く、

すごいなぁと思います。そこを崩して新たに選ばれるのは、大変なことだと思います。

シニアに上がった選手もいますね。

 

村上選手は、昨年はペアで出場して、今年はシングルで出場して、すごすぎます。

ジュニアグランプリシリーズは、始まると次々に開催されて睡眠時間が削られるのですが、なるべく見て応援したいと思っています。

ブログでは、追える範囲で触れていきたいと思います。