こんにちは。先日は、低レベルすぎてブログをアップしようかどうしようか迷った
『ネイサン・チェン自伝 ワンジャンプ』を読んだ、下手すぎる読書感想文 - オオナゾコナゾ。
有名ネイサン・チェンブロガーBABEさんのブログにも、ワンジャンプ感想文 | BABE Collection feat. ネイサン・チェン ~Nathan Chen~とあったので、
他の人の感想文も読んでみたいとチェックしたら、
私の低レベル感想文を取り上げていただいていました。ありがとうございます。
ぴー様って「様」まで付けていただいたのに、低レベルな感想文😂穴があったら入りたい状態です。「ぴーさん」か「ぴー」でお願いします😂
そんなタイミングで限定公開された、ネイサンの「トヨタ bZ4X」ビデオ。
インスタストーリーでメイキングも公開されているので、お早めにご覧ください。
★動画は、そのうちリンクが切れるかもしれません。
(意訳)
I found my place on the ice. Now, I’m trying to understand who I am in the world at large. Thanks to the all-electric #bZ4X, I can explore without limits.
僕は、リンクの上に、自分の居場所を見つけた。
今、(スケートを離れた)世界全体の中で、
自分が何者であるかを理解しようとしている。
電気自動車トヨタ bZ4X のおかげで、探求の旅に限界はない。
動画の内容は、BABE Collection feat. ネイサン・チェン ~Nathan Chen~で掘り下げてくださると思いますが、
まさに、「Drive your dreams TOYOTA」なビデオです。「ネイサン・チェン自伝 ワンジャンプ」の中で、
私は、ネイサンのお母さんが運転する場面が、とても印象に残りました。
「お金も時間もないけれど、やりたいことはある」というときに、
車で長距離をガンガン移動することで、
可能にしてしまうシーンが何度もありました。
「遠いから通うのは無理」とか「同じ日にチェスとスケートの試合があるから不可能」とか「大会まで時間がない」というシーンで、
ネイサンのお母さんがトヨタ車を飛ばしてアメリカ大陸を走る姿が、
強烈なイメージで残っています。
(ネイサンは、車酔いしないのかしら?)
トヨタがネイサンのスポンサーになったとき、単に、米国市場に向けて、有望なアスリートを起用したのかな?と思いましたが、
ネイサンの自伝を読んで、「ネイサンほどトヨタにふさわしいアスリートはいない」と思ったし(日本市場での昌磨さんや小塚くんのことは別の話として)、
当然、トヨタは、ネイサンのこういう背景を知っていてスポンサーになっているんだろうなと思って、トヨタのことも尊敬しました。
Drive your dreams.(夢を実現しよう)
車には、こういう使い方、意義があることを、
改めて教えてくれたネイサンの自伝でした。
今は、お母さんではなく、ネイサン自身が運転して、
探求の旅に出ているんですね。
音楽から映像からイケボから、
何から何までクールなビデオです。