オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

昌磨さん単体写真だけで149カット。1900枚から35枚を選ぶ苦行

「THE ICE 2023オフィシャルフォトブック」の申し込みが始まりました。

 

 

1セット3850円 全40ページ

サイズB5変形(縦17.1cm、横25.7cm)

申込期間 ~2023年9月24日(日)23:59迄
2023年11月より順次発送開始予定*注文量により遅れる可能性あり

 

今日は、ゆっくりじっくり写真を選ぼうと、

お気に入りポイントをメモしながら、写真を選んでいきました。

 

#32113 大ちゃんの腕いいな

#32114 でも、こっちのほうがケヴィンの顔も見える

#32115 ネイサンの美サイド・フェイスは定番

#32117 昌磨のアップだ。おっと、#32119のタカの目は必須

 

 

#32120 ネイサンのサムズアップでうれしそうな昌磨

#32122 マリニン君のこの顔いい。けど、ジュンファンとセットの#32123のほうがお得感ある??

#32125 念願の女子スリートップ

#32126 かおちやんとジェイソン♡

#32140 おおーっと、伸身後方宙返りができるのは、メッシングさんだけ

#32144 璃来ちゃんの横顔が美しい。大人っぽい二人

#32149 この写真キープ

#32150にする?#32151にする?#32159にする?

 

 

結局、陸ダンスに惹かれる#32160、#32161

#32175もう何シーズンか続けていれば、彼らと表彰台に立てると信じてた

 

 

#32180 素敵な構図

#32189、#32190 ケヴィン、ナニコレ、オシャレイケメン

 

 

#32198 この手を離さないで

#32217 異次元空間と交信中。買う!!

 

 

#32220 この写真初めて見た。素敵

#32228 友野くんにスポットライトがたくさん当たっててグッド

#32229 舞依ちゃーん

#32232 ネイサンが昌磨の高さに合わせてくれている

#32233 貴重な組み合わせ

#32272 昌磨、待って。僕を置いていかないでくれー。(こんな表情をした人が背後にいるとは、昌磨も気づいていまい)

 

 

#32290 スーパーモデルさんですか??

#32279 こんなに洗練されてましたっけ?

#32280 表情がツボ

#32281 アントニオ猪木的な二人

#32284、#32285 アングルがすばらしい

#32287 ぴょーん

 

 

#32316 あら美人さん

#32328のポーズ、「僕にかまうな」って感じでいいな。あ、#32330もいい。#32332もいい

#32346 アダム~。この瞬間を映してくれてありがとう

#32356 この並びは即買い

#32357も買い物カゴに入れてあげなきゃ

お茶目な#32365にすべきか、シリアスな#32366にすべきか

#32403 二人の斜め具合がぴったり

#32411 キュートなエンジェルさん

#32412なんか、すごくすごくなカット

#32454 完璧な構図

#32456 こういう舞台裏の様子、大好物

#32499 パパシゼの写真は、どれもダンスの教科書みたい

#32504 ネイサンの表情の豊かさに今頃気づいた

 

・・・と、このあたりで、集中力が切れました。

まだ、5分の一くらいしか進んでない。

 

この後、観光中や練習のカットも続くみたいだし、

白ソーランやらケヴィンボレロやらも出てくるみたい。

アダムやジュンファン、かおちゃん、舞依ちゃんのカットも選んでないよ。

 

写真が何カットあるか数えてみると、

  • 愛知公演 479カット
  • 日光公演 418カット
  • 大阪公演 527カット
  • 盛岡公演 481カット
  • 合計 1905カット

いや、これはちょっと…無理。

フォトブック1冊につき、選べるのは35カット。

約55カットごとに1カットしか選べない計算です。

 

宇野昌磨単体だけで149カット。

昌磨×ネイサンコラボが65カット。

私の好きな集合カットが191。

 

ひゃー

 

朗報は、今回、選んだカットを途中で保存しておけること。

朗報とも言えるし、「焼け石に水」とも言える。

 

そして、写真の並びを自分で指定できるようになりました。

「位置交換」をクリックします。

 

 

しかし、1905カットの中から35枚を選ぶのは、到底無理。

優柔不断な私には、なおさら無理なミッションです。

写真がうますぎ、よすぎるのも、問題です。

いっそ、いい写真がないなら、すぐ選べるのだが(笑)

 

うーむ、頭が痛い。みなさんは、どうするのかな。

今日のところはギブアップです。