オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

坂本花織、初戦オータムクラシックで圧勝

こんばんは。

THR ICEのBS放送を見ながらブログを書いています。

(すでに放送された、友野くんとジェイソンが遊園地に行くやつ)

 

坂本花織選手が、海外初戦オータムクラシックで、優勝しました。

おめでとうございます🎉🎉

 

 

2位に約30点の差をつけて、

ぶっちぎりの優勝でした。

「世界のカオリ・サカモトが、カナダで実力を披露して喜ばれた」という感じでした。

 

世界女王×二連覇。

海外のスケーターから、憧れの眼差しで見られる存在になったんですよね。

 

 

ちょうど、THE ICEの放送で新フリー『Wild Is The Wind/Feeling Good』が流れたのですが、ショーと試合では、雰囲気がだいぶ違います。

 

THE ICEでは、ワンレングスにブラック+レッドの大人っぽい衣装、

きらめくライトの下の妖艶な微笑みに、すっかりやられてしまいました。

 

 

試合では、まとめ髪にもう少し明るいカラーとストーンを散りばめた衣装でした。

演技しやすく、暗い会場でも明るく…という意図があるのでしょうか。

 

 

表情も、気だるさを醸し出していたショーよりは、

いくぶん緊張感が漂っていましたが、

やっぱりこのプロ、好きだなぁ。とにかくかっこいい。

 

 

緊迫感のある出だしからの、甘い♪Love me, love me, love me, love me~最高!!

ゴージャスなクラブの舞台に立つ、歌手のような雰囲気があります。

 

衣装も話題になっているのかな??

坂本花織の新衣装に海外から絶賛 カナダ記者「デザイナーはメダルに値」「非常にエレガント」 | THE ANSWER

 

ここ最近のデザイナーは、マシュー・キャロンさんですが、

胸元の感じがリサ・マッキノンのようでもあり。

しかし、ストーンの並べ方はマシューさんぽい。

誰でしょうか。いきなり、リサ・マッキノンにはいかないかな(笑)

 

同じ2Aでも、着氷の雰囲気が、SPとは全然違って、

シャープでアダルトな余韻を残す感じ。

後半、回転不足のジャンプがあったり、最後のクルクルループが、「あ゛―っ」ってなったけど、ゴージャスさは崩れず。

クルクルループの「あ゛―っ」は、

最近、このパターンを他でも見た気がします。

ザ・アイスのとき、「きっつ」と言っていたので、

体力的に大変なプロなのだと思います。

滑っているときの腕の動きも、バリエーションが多くて隙がない。

曲が切り替わっても、流れは一切途切れません。休憩する場所がなさそうです。

 

表彰式では、笑顔、笑顔だったので、

まずは初戦を気持ちよく飾れたのが、見ていてハッピー。

例年よりも、仕上がり時期が早いですよね。

点数は忘れましたが、一つ言えることは、

とにかくこのプロが大好き!!