オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

かおちゃん、ありがとう!!クールでゴージャスだった坂本花織の完璧なスケカナフリー

おはようございます。

今朝の東京は、雨。昨日よりさらに早い試合開始時間に、

なかなかベッドから起き上がれず。

 

しかーし、スケート・カナダ女子フリー、見てよかった!!

坂本花織選手の、すばらしい演技の目撃者になれました。

 

大好きなプログラム『Wild Is The Wind/Feeling Good』。

早朝から、So Cool !! So Gorgeous !!

 

スタートポーズで、美しい筋肉がアップに。


 

いつも、NYの昔のナイトクラブをイメージしながら見ている『Wild Is The Wind/Feeling Good』ですが、

 

甘いささやきと葉巻の煙がたゆたう退廃的な空気の中で、

凛とした強い女性がステージでマイクの前に立っているのが見えます。

 

昨日の地上波放送で荒川さんが、

「女子でジャンプにGOEが1点以上つく選手はそうそういない」と言っていましたが、すべてのジャンプが、GOE+1以上。

+1.23~1.77なので、驚異的ですね。

 

あまりに魅惑的だし、メダルの行方も気になるし、ノーミスしてほしいし、

集中して息を止めたままプログラムに吸引されていたので、

3回転サルコウが成功したところで、フーっと大きく息を吐き、

後半の3連続ジャンプが成功したところで、

またフーっと大きく息を吐き…

 

心配していたクルクルループも決まったところで、拍手ぅぅぅ。

 

 

ノーミスで〆たラストの貫禄とゴージャスさに、

「ふぉー」と感嘆の声をあげて、スタンディングオベーション。

観客席から、キャーという歓声が聞こえる。

画面の向こうのみなさんと、一体感がありました。

 

 

いやー、もう素晴らしすぎる。

大好きなプログラムをこんな風に演じてもらえたら、

これ以上のしあわせはないですね。

 

キスクラで、自分の得点を見て、びっくりして「おぉぉぉ」と、歌舞伎で見得を切るような謎の動きをする、かおちゃん。

 

 

「おおおお」と、腹から声出して叫んでました😂

シーズンベスト 151.00が出ました。

 

 

演技と得点とメダルと、かおちゃんと中野コーチの笑顔とリアクションに、しあわせをいっぱいもらった日曜の朝。

 

はぁ~しあわせ。満足。

もう一度、寝よう。