オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

昌磨は3部門にノミネート。ISUスケートアワード投票締め切り迫る

こんばんは。年が明けたら、真っ先にやろうと思っていたこと。

それは、ISUスケートアワードの投票です。

 

宇野昌磨選手は、3部門にノミネートされています。

 

  • Most Entertaining Program 
  • Most Valuable Skater 
  • Best Costume 

 

そして、愛すべきコーチ、ステファン・ランビエールは、

2部門でノミネートされています。

 

  • Best Coach 
  • Best Choreographer 

 

投票締め切りは、2024 年 1 月 7 日 (中央ヨーロッパ時間 22:00)。

日本時間にすると、2024年01月08日(月) 06:00までとなっております。

 

投票できるカテゴリーは、6つ。各 1 票ずつ投票できます。



先延ばしにしていた方も、ご一緒に、投票しませんか。

まずは、登録が必要です。

毎年、新しく登録し直すようです。

 

投票前の登録方法

ISUスケートアワード登録はこちらから

 

👉2024をクリック

 

👉HEREをクリック

 

👇一般人は、Registrationをクリック

 

👇画面が切り替わったら、どんどん入力していきます。

 

  • Title 称号(性別)
  • Please choose↓ 
    Ms.女性 Mr.男性 Mx.性別特定なし
  • First name 名
  • Surname 姓
  • Country/region 国と地域
     (日本を選択する場合は、かなり下。Jamaicaの下がJapan)
  • Age 年齢層選択
  • Email address メールアドレス
  • Password パスワード(6文字以上)
  • Repeat Passwords 再パスワード入力

□I have read and agreed with the ISU Terms of Services *
ISU 利用規約を読んで同意しました(要チェック)

 

□I have read and agreed with the ISU Privacy Policy *

ISU プライバシーポリシーを読み同意しました(要チェック)

 

□Please sign me up for your monthly newsletter

毎月のニュースレターを購読します(希望者のみチェック)

 

*By voting and subscribing to the ISU newsletter you are automatically entered into the ISU Skating Awards 2024 ticket giveaway.

投票してISU ニュースレターを購読すると、自動的に ISU スケート アワード 2024 チケットプレゼントに応募されます。

 

Terms and Conditions linked here.

利用規約はここにリンクされています

 

□I’m not a robot

私はロボットではありません。(要チェック)

 

👉一番下のRegisterをクリック。仮登録完了

 

👉登録したメールアドレスに、登録確認メールが届きます。

(メール表題)ISU Skating Awards - Please confirm your profile creation request

 

Please confirm your profile registration for the ISU Skating Awards online voting platform by clicking the following link:登録を完了させるには次のリンクをクリックしてください。


👉メール内の「Confirm profile」クリックすると登録完了

 

👇サイトに飛んで、「登録ありがとう」コメントが表示されます。

 

画面右上の「Login」をクリックして、

投票を開始しましょう!!

 

投票方法

👉サイトの右上の「Login」からログインします。

👉投票したいカテゴリーをクリックします。

 

Most Valuable Skater(最優秀選手賞)

 

  • Madison Chock/Evan Bates 
  • Loena Hendrick
  • Ilia Malinin
  • Riku Miura/Ryuichi Kihara
  • Kaori Sakamoto
  • Adam Siao Him Fa
  • Shoma Uno

前半4組(人)と、後半の3名の表情が違いすぎるのですが、

これはどーよ??

かおちゃんとアダムと昌磨は、何か不服なことでもおありで??

 

Most Valuable Skaterは、2023年の活躍なので、対象期間の区切りがわかりにくい。

チョック&ベイツは、無敵でしたね。

ルナ・ヘンドリックスも、ベルギーを背負って大活躍。

イリア・マリニンは、人類初4Aをリピート、リピート。

りくりゅうは、世界選手権まで無敵でした。

かおちゃんも、無敵の女王でしたね。

アダムは、グランプリ大会がすさまじかった。

ということで、一番下の「Shoma UNO」を「Vote now」。

 

👉Infoを押すと、インスタやプロフィールが見られます。

👉Vote now (投票)を押すと、You cannot change your vote later! Are you sure?(ファイナルアンサー?)と聞かれるので、迷いがなければYesをクリック。

 

👇投票したスケーターが、頭に表示されます。

 

 

👉上のほうの小文字「Back to Categories」をクリックすると、カテゴリー一覧に戻ります。

 

Best Costume (最優秀衣装賞)

デザイナーの名前がちゃんと表示されていて、いいですね。

20名分がエントリーされています。

 

しかし、なぜか、坂本花織のゴージャスフリー衣装が入ってない。

デザイナーの名前がわからなくて、ものすごく知りたいというのに。

 

おもしろいのは、チョク・ベイは、デザイナーがマシューさんではなく、Madison Chock単独になっていること。

ルナ・ヘンは、SPもFPも、本人とコーチのお兄さん、振付師のアダム・ソーリャの名前になっていること。

個人的には、ヘイン・リーのSPの衣装は、ものすごく凝っていて、洗練されていて、すばらしいと思ったデザインの一つです。

しつこいけど、坂本花織のフリーの洗練・ゴージャス衣装も入れてほしいんだけど、とのあたり、どーなってますか??

 

ということで、下の方の昌磨フリー by Hiromi WatanabeにVote now!!

 

 

Most Entertaining Program(最エンターテイメントプロ賞)

20人のプログラムがエントリーされています。

質問ですが、なぜ、宇野昌磨さんは、いつも最後のほうに表示されているの??

何か意図があるのだろうか?

心理学的には、人は一番最初に書いてあるものに投票する確率が高いと思うのだけど、

 

ケヴィン・エイモズのボレロは、傑作だと思う。

フィアー&ギブソンのロッキーも、秀逸。

かおちゃんのフリーも、めっちゃ酔いしれる大好きプロ。

アダムのタイプライター打ってファックス送って紙飲み込むのも見ごたえあり。

 

ということで、一番下まで進んで、

Shoma UNOのフリースケートにVote now!!

 

 

ステファンにも投票①

Best Choreographerは、みんなすごいから、全員受賞でよくないですか?

Shae-Lynn Bourne、Samuel Chouinard 、Marie-France Dubreuil、Romain Haguenauer、Stephane Lambiel、Julie Marcotte、Benoit Richaud、Adam Solya・・・

 

でも、迷わず、Stephane LambielにVote now!!

昌磨のI Love You、高志郎くんの死の舞踏という、まったく異なるタイプの振付ができるのは、すごいと思う。

 

ステファンにも投票②

ベストコーチには、日本から2コーチがエントリーされています。

 

Barbara Fusar Poli、Romain Haguenauer、Mie Hamada、

Michael Huth、Stephane Lambiel、Patrice Lauzon、Sonoko Nakano🇯🇵

 

浜田コーチは、ジュニアだったら文句なしの実績。

中野コーチは、人間的に尊敬。ベストコーチにふさわしいと思います。

 

ということで、同じく人間的にすばらしいStephane LambielにVote now!!

 

Best Newcomer(最優秀新人賞)

2023年にシニアレベル初年度で活躍したスケーター8組がエントリー。

 

 

これは、誰か一人or一組だけ選ぶのは、厳しいですねー。

みんな、大活躍でしたよね。

日本からは、住吉りをん選手と吉田陽菜選手がエントリーしています。

うーん、難しい。二人とも好きだし、二人ともファイターだし。

誰を選んだかは、秘密にさせてください。

 

これで、6カテゴリーに投票が済みました。

👇投票が終わったカテゴリーには、レ印が付きます。

 

ふぅぅー、疲れました。

というか、この記事を書くのにけっこう時間がかかったのですが、

需要がなかったらさみしい。

みなさん、とっくに投票か終わったのかな。

もしも、まだでしたら、ぜひ、投票をお願いします。

 

宇野昌磨さんエントリー

  • Most Valuable Skater
  • Best Costume
  • Most Entertaining Program

ステファン・ランビエールさんエントリー

  • Best Coach 
  • Best Choreographer 

2024年01月08日(月) 06:00までです。