オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

さぁ行くぞ、ジャパンオープン&カーニバルオンアイス!!

こんにちは。東京は、秋晴れです。

そして、明日は、いよいよ、ジャパンオープンとカーニバル・オン・アイスです。

 

チケット、とうとう買いました!!

価格変動制ということで、

株価とまでは行かずとも、

もっと頻繁に変わる様子を楽しめると思ったのですが、山のように動かず(笑)

 

ぴたっ

最後、ほんの少し動いた席種もありましたが。

 

どの席を買ったのかお伝えしたいところですが、

身バレが怖いので、やめておきます。

万が一、私が買ったエリアに数十人しか座っていなかったら…という恐怖は、若干あり(笑)

 

しかし、しかし、しかし!!

ジャパンオープンが、とっても楽しみ。

とんでもなく楽しみで、テンションが上がっています。

 

ネーベルホルン杯を見て、

友野選手の「Halston(ホルストン)」と島田選手の「死の舞踏」を生で見たい、と強く思いました。

 

そして、ケヴィンの「ボレロ」も、絶対感動するし、

花織ちゃんの「Wild is the Wind/Feeling Good」も、大満足間違いなし。

 

引退後に次元を上げた宮原選手の演技もスタオベが約束されているし、

ジェイソンが、新プロ「The Legend of Tarzan」(ターザン)を初披露しますのよ😱

ロヒーン振付で、どんな小技が入っているか、楽しみすぎる。

 

でもって、マリニン君の「サクセッション」も、ドラマ音楽からして好きなんです。

そして、イザボーちゃんの笑顔と話し方が可愛すぎて、きゅんきゅんしちゃいました。

 

https://www.instagram.com/reel/Cxt7jFPpNwK/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA==

 

公式インスタでは、キャシー・リードさんによる、

とても丁寧な選手紹介が見られます。

(読んだら、たまアリに駆けつけたくなるので注意😆)

 

モリシとマライアは、ベールに包まれておりますが、お久しぶり感が楽しみです。

 

そして、ヨーロッパからは、ルナ・ヘンドリックスと急成長のキミー・レポンド。

ロシア不在のヨーロッパ女子をけん引する二人であります。

 

そんなわけで、カーニバル・オン・アイスよりもむしろ、

ジャパンオープンがスキップしたいくらい楽しみになっています。

若干、地面から浮いてる感あり。

 

ゲストのりくりゅうは、SPの音楽を変更したばかりですね。

「Dare You to Move」 from The String Quartet tribute to Switchfoot by Jon Foreman。

 

二人が心地よく滑れる、得意ジャンルの音楽に聴こえます。うまくいってほしい。

10月20日からのスケートアメリカにエントリーしていることを考えると、

ジャパンオープンかカーニバル・オン・アイスで披露して、場数を踏む可能性があるかも。

 

ここに、問答無用のパパシゼが加わるのだから、

見ないという選択肢は、私にはございません。

 

チケットは、本日までネットで購入可能。(当日券も、たぶんあると思うけど、リピーターズチケットはありません)

公式サイト ジャパンオープン2023 カーニバル・オン・アイス2023 フィギュアスケート

 

さぁ、そして、カーニバル・オン・アイスには、

我らが宇野昌磨が、沈黙を破って登場。(最近、沈黙がありがたい🤣)

新フリーを、世界初披露します。

本人が明言しました。

 

動画コメントリンク⇒https://www.instagram.com/reel/Cx-bYV6pSrG/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA==

 

ISU公式に掲載の使用音楽は、

Timelapse by Mari Samuelsen, Trondheim Soloists, Uno Helmersson
Spiegel im Spiegel (Version for Violin and Piano) by Vladimir Spivakov, Sergej Bezrodny, Arvo Pärt

 

しかし、昌磨くんがこのタイトルを覚えられるとも思えないので、

彼からのプログラム名発表は、一生ない気がします😌

「フリーのバイオリンは」とか「フリーの静かな曲は」とか、インタビューでもざっくり話しそう。

 

過去のブログで、曲名について書いています。

けど、たいてい、ステファンの選曲は、予想の斜め上からくるので、

当日までわかりません。

 


そして、さらに!!

荒川さん、ステファン、宮原さんの3人のコラボで、

「ミス・サイゴン」を演じるそうです。

 

https://www.instagram.com/reel/CyBL1cJJgIO/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA==

 

昨年のフレンズ・オン・アイスで見て、クオリティが凄過ぎたプログラム。

(ミス・サイゴン、蝶々夫人、椿姫の物語は好きではないが←しつこい)

フレンズで演じるだけではもったいないと思っていましたが、

なんと、今回のカーニバル・オン・アイスで見せてくれるそうです。必見です。

 

現地に行くのは無理な人が多いと思いますが、

ライブ配信があります。(公式サイト参照)

 

CSでも放送があります。

そして、BS日テレでの放送もあるようです。

フィギュアスケート ジャパンオープン 2023/カーニバル・オン・アイス 2023|BS日テレ

 

ジャパンオープン 2023
10月7日(土)19:00~20:54放送
カーニバル・オン・アイス 2023
10月8日(日)19:00~20:54放送

 

はぁ~明日は長丁場なのに、興奮して若干パワーを消費してしまった。

このあと、仕事頑張ります。