オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

滑走屋に行きた過ぎて、しんどい

こんばんは。

明日から、高橋大輔プロデュースの『滑走屋』が、福岡で始まりますね。

滑走屋オフィシャルサイト

 

福岡のあちこちに、このポスターが貼ってあるとか。行きた~い

 

もう、ずーっと、ずっと行きたくて行きたくて、

何とか行けないものかと思案していましたが、

どうやら無理みたいだと、観念しました😑

 

チケットをお持ちのみなさんは、今頃、福岡に着いて美味しいものを食べながら、前夜祭で盛り上がっているんだろうなと思うと、うらやましくて、倒れそう。

水炊きとか長浜ラーメンとか明太子とか一口餃子とかフグとか焼肉とか屋台グルメとか、食べてるのかなぁ😋

 

出演者が、メインスケーター、アンサンブルスケーター、すべて素敵。というか、好きなスケーター。

選ばれた面々を見ただけで、かっこいいショーになること間違いなしですよね。

 

なぜ、東京じゃなくて福岡開催なんだ~😭と思いましたが、

福岡だからこそ、意味がある。

あえて、スケートの競技者数が少ない福岡を選んだということです。

 

muto-web.com

 

出演者にも、中国、四国、九州の出身者が多いですし、

九州出身の私としても、「東京ばっかりが日本の中心だと思うなよ~」ってことで、

“初演福岡”はうれしい。

 

でも、でも、今回成功して、東京にも来てほしい。

横浜でもいい。千葉でもいい。

 

動画、静止画での撮影が、ルールに則ったうえで一部認められているようなので、行かれた方のブログ、SNSに期待しています。

見たら見たで、いっそう行きたくなってしまうと思いますが。

 

いろんな記事やテレビ局の取材の様子を見ると、“愛”しか感じませんよね。

高橋大輔氏、愛されてますよ、みなさんに。

温かい目線、期待に満ちた視線しか感じない。

 

こんな高橋大輔見たことない! アイスショーフルプロデュースは初…練習で見せた「覚悟」 (田中 亜紀子) | FRaU

 

高橋大輔「つきつめる力」のすごみ…「滑走屋」パートナーたちの証言(現代ビジネス)

 

高橋大輔 愛すべきアスリートの、意外な「内的世界」(現代ビジネス)

 

テレビ西日本の「ももち浜ストア」で紹介された放送を、Xでシェアしてくださっている方がいて、

大ちゃんたち出演者を紹介する祭田二郎(ピンクのスーツの人)にツボって、何度もリピートしました。

「ももち浜ストア 滑走屋」で検索してみてください。

 

はぁぁぁ。行きたいよね~。

私は、遠くから、滑走屋初演の成功をお祈り申し上げています。

 

なんか、ただの愚痴ブログになってしまいました。