オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

今週のあれこれ:昌磨とか真央ちゃんとか大ちゃんとか

こんばんは。

やっと確定申告が終了し、ほっと一息ついています。

ブログに書きたいことは、細々とあったのですが、

右から左へ流れていってしまいました。

 

各国代表が世界選手権の追い込みに力を入れているようですが、

昌磨くんは、順調に練習してますかね~

表に出てこないのは、集中できている証拠だと勝手に思っています。

 

昌磨とステファンの最後のブラッシュアップは、終わったのかな。

ステファンは、もう来日したのでしょうか。

新しいスケート靴が、うまくフィットしていますように。

衣装は、新しくするのかな。密かに…ニュー衣装を希望してます😉

プログラムもブラッシュアップされたことですし、印象が変わるのも新鮮かな、と。

 

明日BSで放送される『フィギュアスケートTV!』は、

「世界選手権に向かう代表選手のインタビューもお送りする。」と書かれていますが、

昌磨は映るでしょうか。

 

📺2024年3月10日(日) 17:00~17:55
『フィギュアスケートTV!』

「全国中学校スケート大会」。またその大会に出場した中井亜美選手に、復活にかける来シーズンへの思いを聞いた。
そして今月開幕予定の世界選手権に出場する代表選手も戦った「四大陸選手権」と「世界ジュニア選手権」もご紹介。今月開幕予定の世界選手権に出場する代表選手も戦った「四大陸選手権」と「世界ジュニア選手権」もご紹介。さらに、世界選手権に向かう代表選手のインタビューもお送りする。

『フィギュアスケートTV!』|BSフジ

 

明日は、謎の番組もあります。

📺3/10日16:30〜17:20
クイズ!正解は世界フィギュア

3月20日開幕の世界フィギュアをテーマにしたクイズ番組▼初心者でもこれを見れば世界フィギュアが楽しめる!さらにM-1王者がフィギュアスケート漫才披露!

クイズ番組なの?! しかも50分番組って長くない?

 

こちらは間違いなく、昌磨が登場するはずです。

📺サクラ咲くフィギュア 〜世界一へのプログラム〜
3月14日(木)24:25-24:35 #4 宇野昌磨

 

出展:フジスケ

番組内容
フィギュアスケート歴10年、フジテレビフィギュアスケートSPサポーター川﨑桜(乃木坂46)が、世界フィギュアに出場する日の丸スケーターたちの勝負プログラムを本人解説とともに紹介します。スケーターたちが磨き上げてきた世界一になるための演技プログラム、その一瞬一瞬に込められた、知られざる思いを解き明かします。

たぶん、フリーのプログラムになりそうですよね。思い入れが強そうだし。

他の選手の特集は以下の通りです。

📺出演者
3月11日(月)24:25-24:35 #1 坂本花織 
3月12日(火)24:25-24:35 #2 鍵山優真 
3月13日(水)24:25-24:35 #3 千葉百音 
3月14日(木)24:25-24:35 #4 宇野昌磨 
3月15日(金)24:55-25:05 #5 りくりゅう(三浦璃来・木原龍一)

 

♕「Everlasting33」スチール写真

浅田真央「Everlasting33」のスケーターのスチール写真が新たに公開されました。

ヘアメイクや衣装、画像加工の世界観から、私は、グリム童話の世界が思い浮かびました。

 

浅田真央アイスショー「Everlasting33」

 

重厚感もあって、劇場内イメージの世界観にも合っていますよね。

今度は何を見せてくれるのか、わくわくします。

私は、1日だけチケットを取っています。1回だけで物足りるか疑問ですが。

「公式サイト最速抽選先行」の申込は明日10日(日)23時59分までです。

 

♕「氷艶2024」がヤバいことに。

浅田真央ちゃんは、公演を重ねるごとに、クオリティ高く、志も高い同志メンバーを得ているように感じますが、

 

ここへ来て、高橋大輔氏も、「滑走屋」の同志たちを「氷艶」にぶち込んできましたよ。

 

元々、見に行く予定にしていましたが、マネーもマネーなので😉先行予約のお知らせはいったん見送り、ゆっくり申し込もうと思っていたのですが、ひゃー、こう来たか!!って感じです。

 

 

高志郎くんは一足早くインしていましたが、友野くんまでイン!

そうですよね、滑走屋で大ちゃんの右腕的役割を果たしたんですものね。

となると、高志郎くんは左腕? いや、二人で助さん格さん的な?

 

友野くんって、歌えるんでしたっけ? あっ、違ったね、確か。

佐々木晴也選手もインしてますが、引退を発表してセレモニーもありましたよね。

【2024愛知フィギュア】佐々木晴也:引退セレモニー「ひと笑い取れるように」その結末は・・・【Haruya SASAKI】 - YouTube

 

滑走屋といい、引退後も大活躍&大忙しですね。

引退セレモニーの「ニューシネマ・パラダイス」の演技を見ましたが、

やはり手のひらの表現が、突出してすばらしいと思いました。

現役選手の中にも、手のひらの演技がすごいスケーターが、また出てくるといいな。

他にも、「滑走屋」メンバーが勢ぞろいで、これは絶対にいいものになるでしょう。

 

⛸️ロシアにも、4Aジャンパーが。

マリニン君が、4T+4Aを跳んでいる映像が話題になりました。

 

 

余裕で跳んでいるのが過ごすぎる。

こういうのを見せられると、世界選手権に出場する各国選手は「うひゃー」っ思ったりするのかな。結局は、自分のことに集中するしかないと思うけど、心理戦はもう始まっているのか。

試合のプログラムの中で跳べるかどうかは別問題ですが、マリニン君が好調なのはわかりました。

 

そして、ロシア男子のウラジミール・ディキッチ選手が、

今週、練習で4Aを成功させました。

 

 

ロシア男子が国際舞台から遠ざかっている間に、

ロシア国内でトップ集団に躍り出た選手です。

ユニークなキャラクターなので、ロシアがこんなことになっていなかったら、

人気が出ていたかもしれません。