オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

昌磨、絶好調そう。「挑戦して食らいつく」

こんばんは。

きのう、フィギュアスケートTV!の昌磨コメントを文字お越しするときに、

耳で聞いたのを読み上げて、音声入力していました。

 

今日になって、それを聞いていたらしい夫が、

「宇野昌磨って、インタビューの言葉を聞いていると、しっかりした考え方をしているっていうか、🙊🙊(スケーター名)なんかと比べると、言動がちゃんとしているよね」って、ぽろっと。

 

「そうだよね!普段、スケート見ていない人からしても、すばらしいと思うよね!」

と、うれしくなってしまいした。

 

なんかね、世界選手権が近づくにつれて、

真剣勝負の場をゴシップを利用して盛り上げようとしているテレビ局の気配を感じて、

心配&不安でもやもやしていたんですよね。

 

ということで、フィギュアスケートTV!のインタビューで勢いづいたところへ、

突然、NHKのニュースに現れた昌磨くん。

 

 

公開練習で高難度ジャンプをビシバシ跳んでいましたが、

そのスピードと勢いと安定感と美しい着氷に、

目が覚める思いで見入ってしまいました。

一言で表現するなら「絶好調!」。

 

そして、高難度ジャンプも表現も、両輪で最高峰を追求しているのが伝わってきました。

さすが、宇野昌磨!

私も、世界選手権へ向けて、完全にギアが入りました(笑)

 

「このままいけば、いい状態で世界選手権にのぞめる」と本人も感じているようで、頼もしい限りです。

 

放送より先にwebに記事が?!👇

フィギュア 宇野昌磨 世界選手権3連覇へ「後悔のない演技を」 | NHK | フィギュアスケート

 

「王座を守るという意識ではなく、挑戦者の意識で」と、

フィギュアスケートTV!で話していましたが、

マリニン選手のレベルは突き抜けているが、挑戦して食らいつくしかない。自分がいちばん満足のいく、後悔のない演技をしたい。

 

話している表情も、すごくいい。この数年で最高にいい!

スケート靴も、問題なさそうなのかな。

というか、ベストでなくても、昌磨の味方でいてください、スケート靴さん(笑)

スケート靴さんだけでなく、みんな味方でいてください!

 

あちこちで「三連覇へ」と書かれているのも、ありがたいことだと受け取ろう。

もうしばらくしたら、カナダへ出発ですね。