オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

祝!滑走屋開幕&大盛況

遂に幕を開けた「滑走屋」。

まずは、ショーの大成功おめでとうございます🎊🎉

 

 

公演に行かれた方の動画や写真、感想コメント、ゲネプロ等を見た記者の記事を読みましたが、

興奮が行間からあふれ、自宅にいながら熱気にあてられています。

 

現場レポから感じたこと
  • とにかくすごい。
  • とにかくやばい。
  • 滑走・疾走感がすごい。
  • 1回では全員見れない。複数回鑑賞推奨
  • ダークでスタイリッシュ。
  • フォーメーションがすごいけど、ソロもある。
  • スケーターのふくらはぎ、きっとパンパン。
  • メインとアンサンブルスケーターの差がない。
  • 全員主役。
  • ショーを見ながら動画取るの、難易度高すぎ。
  • スポンサー企業の協力もすごい。
  • 観客も出演者も感動してた。
  • 衣装がかっこいい。
  • 大ちゃんのフラメンコやばい。
  • 哉中ちゃんがエロセクシーすぎて危険。
  • 友野くんのHalstonまで見られてずるい。
  • 初めて見る人も楽しめる。
  • 休憩なしの構成がいい。

 

 

 

結論としては、これは、もう現地で見るしかない。

見ないと気が済まないな、と。

反響が大きいので、きっと、全国を回ってくれると信じたい。

 

それから、朝になって、高志郎君が体調不良で出演キャンセルになったという残念なお知らせが。ほかにも、長谷川一輝選手、北村凌大選手が体調不良で出演キャンセルになりました。
これは、きつい。スケーターが一番無念だろうなぁ。
必死に練習してきたのに、こんなすごい機会をあきらめなくちゃいけないなんて、断腸の思いでしょうね。
次の機会がありますように。

 

高橋大輔さんが後輩に与える影響も、ものすごいものがありますよね。

先輩、先陣としての吸引力、信頼、憧憬…後輩スケーターたちが「彼がやるショーなら万難を排して出たい」と思うって、日本では前例がないのではないでしょうか。

海外なら、カート・ブラウニングとかプルシェンコ(財力含め)とかあると思いますが。

 

「大ちゃんなら、今までにないものを創造するだろう」というクリエイティブに対する期待・評価と、「高橋大輔の滑りを近くで学びたい」っていうスケーター欲と、人柄に対するものと。

それがあるから、今回、1回では終わらないと確信しています。