オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

久しぶりの宇野昌磨&ゲーム

こんばんは。

なんか、とても久しぶりに昌磨くんが、

スマブラ界隈の方々とゲームをしている動画がありました。

 

youtu.be

 

しょーぐんさんのチャンネルで、keptさん、ぱせりまんさん、満足さんと対戦。

私はゲームはやりませんが、久しぶりに見ると、見ているだけでおもしろかったです。

 

右端はShogunさん

 

平昌オリンピックで銀メダルを獲った後、

「宇野昌磨、将来はeスポーツに転身か?」と面白がられたり、

「スケートよりもゲームをしている時間のほうが長い」とか、

「オフシーズンはゲームしかしてない」と話題になった時期もありました。

 

最近は、スケートに集中しているイメージでした。

が、久しぶりにやったというスマブラも、なぜか強い😅

30分ほどの動画なので、続きはぜひご覧ください。

 

前は、ゲーマー変身時は、トレーナーとかパーカーとかラフな服装だったけど、

今回は、正装ですね。

アイスショーの帰りですか😆プリンスの「ダンシング・オン・マイ・オウン」とか、最近、アイスショーで着ているブラックシャツに見えます。

 

なんか懐かしいので、昌磨がゲーマーとしてクローズアップされていた時期の記事を貼っておきます。

 

www.famitsu.com

 

👇オリンピック直後に、海外ゲームサイトに取り上げられたときのもの。

comicbook.com

(超訳)

日本のオリンピックフィギュアスケーター、次はeスポーツをやってみたいってさ。

 

 「何をやっても上手くいくと思ったら大間違いだ!」なんて言わせないぞ。
オリンピックで銀メダルを取った日本の宇野昌磨は、金メダリスト羽生結弦と共にフィギュア界を席巻した後、別のスポーツでトップを目指そうとしてるんだ。

それは、eスポーツ! 昌磨によれば、彼は、コンピュータゲームがマジで好きらしい。女の子とデートするより、どうやってゲームを攻略するかを考える方が興奮するんだってさ。
まっ、それは冗談かもしれないけど、昌磨がeスポーツの世界で有名になっちゃったりしたら、すげぇよな。

 

👇こちらは、『Dexerto』というサイトに取り上げられた時のブログ。


本人は、「eスポーツの世界は甘くない」と話しており、プロになる線はないみたいですが、ゲームを通じて得た人脈は、ずっと続いているようで、

試合やアイスショーで、ゲーマーの方をお見掛けすることもあります。

 

スケート以外に熱中できるものがあったほうが、気持ちの切り替えにもいいですよね。