オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

昌磨『杉谷拳士が取材中』の“テレビ初出し情報”とは

今日から3月ですね。東京は暖かく、春の足音が聞こえたような気がしました。

 

3月1日は、澤井珈琲の日(さわい301)らしく、

先日、ご紹介した澤井珈琲でスペシャルデーを開催中です。

(PRサイト)⇒3.01は年に一度の澤井珈琲の日

 


私は、先日、大量購入したばかりなので、まだまだストックがあります。

 

 

さて、『杉谷拳士が取材中』の昌磨登場会は、ご覧になりましたか?

 

見逃した方は、Tverで3月7日(木)3:14まで見られます。

杉谷拳士が取材中 2月28日(水)放送分 新日本プロレス内藤哲也から1.4東京ドーム大会の裏側を独占取材!フィギュア宇野昌磨&スケボー白井空良の秘話も!|バラエティ|見逃し無料配信はTVer!人気の動画見放題

 

ビッグスポーツ賞の表彰式の後に、撮影されたようですね。

“テレビ初出し情報”に期待してスタンバっていましたが、

スケート関連の「目標は自己満足」は、初出しではなかったかな~

 

だけど、杉谷さんの「深い。めちゃめちゃ深いよ」の言い方が共感力にあふれていて、

「自己満足」という言葉が、かつてないほど腹落ちしました。

今の目標は、すでに少し変化していると思いますが。

 

しかし、背後に流れた演技シーン、昌磨って本当に柔らかいラインが美しいですね。

 

一方、プライベートの“テレビ初出し情報”は、

たぶん、本当に“テレビ初出し”だったと思う。

 

「スマブラで一番勝負どころで使うキャラクター」。

 

私も、さっぱりわかりませんでした😅

 

 

しかも、“ホムヒカ”について話すときの昌磨は、

スケートを語るときよりも、目がキラキラと輝いて饒舌じゃーありませんか。

 

わけがわからないうちに番組が終了してしまったけど、

昌磨が楽しそうだったし、杉谷さんの好感度がアップしました。

 

インスタライブで昌磨氏は、

「マスコミに注目されるのも、悪いことばかりではない。それで、お仕事がいただけたりもするので」と話していました。

 

そう思えるのは、昌磨の心の広さもあるだろうし、

テレビ番組等でおかしな扱いはされていない、もしくは、良い方々と当たって仕事ができている、というのがあるのかな。

(webニュース記事の扱いは、おかしすぎると思うけれど😠)

 

テレビは、今回の杉谷さんもそうだし、嵐の櫻井さんとか二宮さんとか相葉さんとか(そういえば、嵐との共演多いですね)、メ~テレさんとか、距離感がきちんとした方が多いですよね。

失礼ないじり方もされない。そして、なぜか爆笑が伴う…。

 

私は、人を下げて笑いを取ろうとする人が好きではないんですよね。その点、嵐のメンバーの笑いは、爽やかで良質な気がします。

 

修造氏は、グイグイくるけど、もう慣れているみたいだし(笑)、修造さんのこと好きって言ってましたよね、昔。

 

私の知り合いでテレビ局と関わった人は、

たいてい激怒したり落ち込んだりするので、

昌磨がこのままハッピーにテレビで取り上げられ続けてほしいと思いました。