オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

宇野昌磨選手が中日体育賞を受賞。偉い人も、みんな昌磨と遊びたい。

こんばんはー。GWが近付いてきて、バタバタの種子島ぴーです。

そして、横浜でのプリンスアイスワールドも、すぐそこ。

みなさんは、いらっしゃいますか? 私は、1日だけ行きます。

 

さて、そんなこんなで忙しい宇野昌磨選手が、中日体育賞の表彰式に登場しました。

(出典:中日新聞・電子編集部)

 

 

f:id:tanegashimapi:20190424213716j:plain

 

 

まずは、来シーズンの目標を色紙に。

f:id:tanegashimapi:20190424210434j:plain

サインする姿勢も美しいですね。

こういうところに、出てしまう品の良さ。

新元号も発表されたことですし、昌磨も来シーズンの目標を発表します。

来シーズンの目標は、「挑戦」です!!

 

f:id:tanegashimapi:20190424210501j:plain

ま、字は普通ですけども(笑)

「挑戦なのか無謀なのか」という修造クエスチョンに、答えが出ました。

 

そして、中日新聞の偉い方、昌磨のファンなんじゃないの?!

贈呈式で、なかなか手を離そうとしないんですよね(笑)

 

f:id:tanegashimapi:20190424210548j:plain

「表彰状!!宇野昌磨選手、あなたは」

f:id:tanegashimapi:20190424210738j:plain

「おめでとうございます」「ぺこり」

f:id:tanegashimapi:20190424210832j:plain

「あ、あれ、手…」。ぐぐぐっ

表彰状を引っ張り合う2人。

f:id:tanegashimapi:20190424210919j:plain

「よし、もう一度、ぺこり」

f:id:tanegashimapi:20190424210958j:plain

ぐぐっぐぐぐ。「手を、手を離してもらえませんか」

f:id:tanegashimapi:20190424212711j:plain

ひゃー よかった

続いて、金一封の授与。

「肝心のこれを」「あはははは」

しかし、またしても綱引き。

f:id:tanegashimapi:20190424212732j:plain

「賞金です」「ありが、あ」。ぐぐっ。

f:id:tanegashimapi:20190424212902j:plain

ぐぐぐっ。「あ」「がはははは」「うひゃひゃ」

f:id:tanegashimapi:20190424212938j:plain

「はー、よかった」

この場面の昌磨の「ありがとうございます」の声、かわいい~♡

やっぱり、こんなかわいい生き物が現れたら、なるべく接触時間を引き延ばしたいですよね。

中日新聞の偉い人、ナイストライ!!

 

【昌磨あいさつ】

えー本日はこのような賞をいただき、本当にありがとうございます。
今シーズン、いろんなことがあり、ま、最後には少し悔しい気持ちで終わらせてしまったんですけども、
また、来シーズンに向けて、新たな取り組みをもう始めていますし、

また、今シーズン悪かったからこそ、見つかった課題だったり、
見つかった気持ちなどがたくさんありました。
年号も変わるということで、あのー、自分の気持ちもまた、入れ替えて、
再び一から挑戦していきたいと思います。
本日は、ありがとうございました。ぺこり。

 

「見つかった気持ち」というフレーズ、なかなか素敵。

年号も変わることだし、私も少しは何かを考えるべきなのか??

いや、それよりも、嫌なこと全部、平成に残して、すっきりさっぱり、ハッピーに生きたいですね。