オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

フィギュア世界ジュニア選手権女子、最高!

まだこれから試合を見る人もいると思うので、

タイトルに結果は入れません。

本文にネタバレ含むのでご注意ください。

 

 

世界ジュニア選手権女子、すばらしかったです。

日本代表3人とも、トップ5に入りました👏👏👏

 

 

上薗恋奈選手は、も~「見事!」としか言いようがない、

完璧、100%、ノーミス、減点しようのない演技でした👏👏👏

 

樋口コーチと樋口トレーナー、おめでとうございます👏👏

 

 

櫛田育良選手は、上薗選手のものすごいスコアがわかっている中で、

表彰台がかかる演技は大変だったと思います。

でも、転倒した後の巻き返しが、キリッとして素晴らしかったし、かっこよかった。

SBを出して、総合で5位👏👏👏

 

島田麻央選手は、うなっちゃいますね、見ていて。

体幹の強さもあると思うのですが、美しさと強さと重厚さを感じます。

そして、スケートに対する真摯さ、純粋さ、まっすぐさが伝わってきて、

圧倒されました。4T、完璧でしたね。優勝おめでとうございます👏👏👏

 

 

ジア・シン選手は、ノーミス以外、勝ち目はないような場面で、

さすがの強さを見せてくれました。

ただ、疲れているように見えて、腕が伸び切っていない場面が目立ったかな。

加点がけっこうあって、PCSも高く、思ったより島田選手と差が開かなった気がします。

スケート連盟が、あらたな対決構図をあおらないように願います。

スケートに対して、とても真剣で純粋な二人だから。

 

すばらしい大会、試合、演技をありがとうございました!