オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

昌磨「体調は過去最高」

こんにちは。今朝は5時半ごろに起きて、昌磨の公式練習が出てこないかと、めざましテレビをチェックしていたのですが、

私が席をはずした間にやっちゃったのかな😥オータニさんは何度も見たけど…ちいかわも…。

 

しかし、昌磨は元気に練習開始しています!

この写真、無理やりガッツポーズさせられたのかと思いましたが、本当にガッツポーズしたくなるような、力強いコメントが!!

 

 

一人でも二人でもなく、自信満々の日本人スケーターが3人も。世界選手権二連覇の宇野昌磨の、公式練習初日後のコメント。

“Did as much as I can preparation wise.
My physical condition is the best ever.

できる限りの準備をしてきました。

体調は過去最高です。

As I don’t have the 4S in my program the smaller rinksize doesn’t bother me too much. It’s sometimes a bit bothering at the 4Lo and sometimes with the steps.

プログラムに4回転サルコウを入れていないので、リンクが狭いのはあまり気になりません。4回転ループやステップで、ちょっと調整が必要でしたが。

I feel pretty confident about the 4T, regarding the 4F I sometimes get underrotations, so I need to take care of that.
I think I really did everything I could coming into this event.
I am hopeing for a good score and I want to look back on this event thinking it was a good one.”

4回転トゥについては、すごく自信があります。4回転フリップは、回転不足を取られることもあるので、気を付けたいと思います。

この大会に向けて、本当に、できることはすべてやってきたと思います。いい点数が出てほしいですし、いい大会だったなぁと、この試合を振り返りたいです。

 

それから、ジスランが来てくれてます😭

 

 

ジスラン、さすらいの旅に出ていて、今回は来てくれないと思っていたのに、

チーム・ウノに帰って来てくれた~😭ムーミン谷に戻ってきたスナフキンみたいで心強い(意味不明で申し訳ない)

 

毎日新聞に素敵な写真がいろいろ。

 

こちらは、自信満々のお三方。

いい表情。オーラが出てますね。

 

フィギュア世界選手権 公式練習スタート [写真特集32/38] | 毎日新聞

 

それから、私は、今大会、三浦佳生くんがクルと思っています。

前にも、優勝候補を語るテーブルに自分の名前がないことに怒ってた(奮起してた)ことがありましたよね。

今回も、昌磨や鍵山選手にスポットライトが当たることで、「なにくそ」と思って準備してきていると信じてます。

 

今朝、ジャッキーさんのツイートで、佳生くんが4T+2A+3Aを跳んだと書かれていたような気がする。

あったコレです。

 

ジャッキーさんは、佳生くんが表彰台争いを混沌とさせるのではないかと、密かに感じているのかな?私も、そう思ってますよ。

ステップとスピンに取りこぼしがなければ、ジャンプをどうとでも操れる男だと思ってますから。

世界選手権、楽しみすぎます。