オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

帰って来たハッピー“りくりゅう”

“りくりゅう” is back!

力強く、とんでもなくハッピーな“りくりゅう”が帰ってきましたよ~

 

 

『Dare You to Move』。

氷の上を幸せが流れていくようです。

 

スピードが速い、速い。

よどみないスケーティング、安定感抜群の力強いリフト。

ぴったり揃った高速スピン。

新技であるスパイラルの前の難しい入りも、トレードマークの一つになりそう。

 

 

見ているだけで、はぁぁぁ~しあわせ。

 

追っかけ視聴でISUの配信で見たのですが、

解説のマーク・ヘンレッティさんも、

 

ハッ!

わ~お… うっ! と、感嘆の溜息の嵐でした。

 

龍一くんのガッツポーズの回数が、カウントできないほど(笑)

滑り終わった二人が手ごたえを感じている様子も、よかった、よかった。

 

 

世界選手権のモントリオール会場は、す~ばらしい盛り上がりですね。

選手たちも、演技しやすそう。

いま、女子SPを見ていますが、いい演技が続々生まれています。

 

りくりゅうは、現在2位。

フリーの『ウーマン』では、攻めの演技が見られそうです。