オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

坂本花織×友野一希トークショー【スターズ・オン・アイス】

さて、私が見に行ったスターズ・オン・アイス横浜公演の最終日は、トークコーナーの参加者が、

 

坂本花織さんと、

 

 

友野一希さんでした。

 

 

って、何なんだ、この写真のクオリティは!(私が撮りました)

 

にっげろー

 

トークの内容を会場で軽くメモったのですが、

字が汚すぎて読めない部分も多々。数日経って記憶もあやしい…

でも、けっこう記憶している箇所もあるので、書き起こします。

(細部が違ったらすみません)

 

G:蒲田さん(進行) T:友野くん  K:かおちゃん

 

G  世界選手権でかおちゃんが三連覇したことについて。

 

T 家で見てたんですけど、「どれくらい緊張するのか?」と思って。僕は去年出て、吐きそうになるくらい緊張したので。そしたら、やっばい、やばい。「やばいなー」と、(まったく緊張してなかったので)半分、ドン引きしながら見てました。

 

K 吐くまで行かないけど、フツーにショートもフリーも、何もないところでコケそうになって、メチャ緊張してるな、と。

 

G フリーで巻き返せたのは?

 

K こういう時もあるよね。と思って、寝て切り替えた。

 

G 二人の出会いは?

 

T ノービスはかぶらなかったけど、活躍した時期が一緒やから、ジュニアの時から。

 

K 男子はみんな男子だけで一緒に集まってて、その中で、明らかに盛り上げ役の人がいるな、と。それが一希やった。

 

T 俺もイメージは一緒。女子にオモロイのがいるなぁと思ったら、それがかおちゃん。そっくりそのまま(その頃の印象を)返すは。

確かなのは、二人そろったら、うるさい、うるさい。

 

TK 関西で練習で一緒になることも多いから、お互いに「頑張ってんなー」「今日、しんどいやろ?」「今日はあかんなー」「でも頑張ろ」と、いつも勇気をもらってる。

 

G大阪人同士としては…

 

K  ボケたら拾ってくれる。ボケても誰も拾ってくれないときのツラさ。

 

わかる、わかる。ボケたら、お互い突っ込んで助けてあげる。ボケたら拾ってくれる人がいる有難さ。

試合のときの移動の車内とか、みんな疲れてるから、しゃべらんと「はぁ~」ってなってるのに、俺ら二人だけが、しゃべってる。

 

G 休日の過ごし方は?(ここ記憶薄め)

 

T サウナ行ったり、IKEAとか1日回ったりするのも好き。

 

K ドライブ。最近、免許を取ったので、どこへ行くにも車で行く。

 

T 俺も免許取ったばかりで、ガススタ(給油所)行くと、かおちゃんのクルマわかるから、「は!かおちゃんおるわ」と。

 

G今後目指すところは?(ここ拍手してたので記憶薄め)

T 僕はオリンピックに向けて。出場するだけではだめなので、日本男子はメダルを獲れるくらいでないと(代表になるのは)しんどいと思うので。高みを目指します。

 

K  2年後のオリンピックに向けたプレシーズンなので、そこへ向けてもあるけど、より充実して、オリンピックにつなげるシーズンにしたい。

 

G ここで、友野さんから坂本さんに渡すものがあると…

K ! (裏に引っ込む)

G そういうのは、先に持ってきておかなくちゃ←冗談で

 

友野くん、大きな花束を持って登場。

G 坂本花織さん、2日後にお誕生日です。

T おめでとうございます。

 

♪ハッピバースデー トゥーユー

♪ハッピバースデー トゥーユー

♪ハッピバースデー ディア かおちゃん

♪ハッピバースデー トゥーユー

 

以上です。気遣いの人、かおちゃんと友野くん。

アイスショーに試合に欠かせない人気もので、二人がいると、場が明るくなりますよね。

すでにどこかに動画が上がっていたら、まったく無意味だったかも。