オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

遂に、かおちゃんのフリー衣装のデザイナーさんが判明!

4月9日は、坂本花織選手の24歳のお誕生日でした。

おめでとうございます🎉🎉

 

 

私は、スターズ・オン・アイスの会場で、一足早く、

ハッピー・バースデーをみんなで合唱して、お祝いすることができました。

その内容は、次の記事に書きますね。

 

さて!前々から気になっていた、坂本花織選手のフリーの衣装のデザイナー。

調べても調べても、まったくわからなかったのですが、

ブログを読まれた方が、教えてくださいました。(N様ありがとうございます🙏)

 

カナダのJosiane Lamond(ジョシアーヌ・ラモンド)さんでした。

アトリエの名前としては、Josiane Lamond Signatureでしょうか。

 

 

 

カナダ女子のカヤ・ルイター選手、男子のロマン・サドフスキー選手、イスラエル男子のマーク・ゴロニツキー選手、米国女子のイザボー・レヴィート選手などの衣装も手掛けていらっしゃるようです。

 

(Instagram @lamondsignature)

En direct des bureaux de Swarovski à New York, notre fondatrice @josianelamond recherche l’exceptionnel ! ✨Des costumes uniques et h... | Instagram

 

昨年の9月には、インスタにアップされていたのに、なぜ気づかなかったのか??

本当に本当に、何度もいろいろ調べたんですよ。

たぶん、知らなかったのは、私だけだと思われます(恥)

 

 

かおちゃんのこのフリーの衣装は、今シーズンの私のお気に入りナンバーワンなんです。

ゴージャスで気品があって、目がくらむようなスワロフスキーが、曲とボーカルの世界観にこれ以上ないくらいマッチしていて、毎回、演技と共に見とれていました。

ようやく、ついにデザイナーさんが分かって、すっきりとシーズンを終われます。ありがとうございます!

 

そして、Josiane Lamondさんのインタビューが、(AmazonPRサイト)フィギュアスケートLife Extra「華麗なるスケート衣装の世界Ⅴ」 (扶桑社ムック)に掲載されるそうです。

 

 

衣装特集を読めばデザイナーが書いてある予感がしたので予約しましたが、お値段がそれなりにするので、判明しなかったらどうしようかと躊躇していました。載っていてよかった😘インタビューまで…。

 

さて、私が見に行ったスターズ・オン・アイス横浜公演の最終日は、トークショーコーナーが、かおちゃんと友野くんでした。

その話を書こうと思ったのですが、長くなったので、次の記事と分けますね。