オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

ザ・アイス愛知公演、すでに半分忘れた備忘録

こんにちは。ザ・アイスの愛知公演が、無事に終了したようです。

次は新潟ですね!!


昨日は、午前中に仕事をすませて新幹線に飛び乗り😑重めの荷物を抱えて名古屋駅から約1時間のモリコロパークへ向かい😑数えきれないスタンディングオベーションで盛り上がり😍終電近い新幹線で東京に戻って来たので😑ヘロヘロのドロドロ😑着ていたものすべてを洗濯機に放り込み、ザブザブ洗ってあ~すっきりな日曜日でした😘

 

昨日のことは、すでにかなり忘れてしまったのですが、
少しだけ備忘録代わりに書き留めておきたいと思います。(23日夜公演です)

 

まずは、東京駅で名古屋名物「矢場とん」のみそかつ弁当をゲット。(東京で??😅)

「名古屋でおいしいものを食べる時間がないなぁ」と思っていたので、ちょうどよかった。

 



お昼時だったからか、カツもご飯も温かく、お肉もやわらか。みそだれとゴマも付いていて、おいしぃぃ😋まずは、好調な滑り出しです!!

 

名古屋駅に着いたら藤が丘駅→愛・地球博記念公園駅と乗り継いで、

 

 

緑生い茂る森のような場所に到着。

 

 

モリコロパーク内は、改装、改築、改善が進んでいて、駅からの距離が近くなって、ハイヒールでも歩けないことはないくらい、道が舗装されていました。

風もあって、快適!!

 

駅からすぐになったのかと勘違いしましたが、ここからまあまあの距離あり

 

グッズ売り場は長蛇の列でしたが、日陰に並ぶようになっていて(途中まで)、気持ちよく並んでいたら、

「扇子売り切れました~」「箸売り切れました~」「クリアファイルA売り切れました~」「開演までに間に合いません~」「トイレの数少ないです~」と、次々と恐怖のアナウンスが流れ、身も心も凍っていきました(うそ)。

 

 

扇子やお箸を買う予定はありませんでしたが、クリアファイルAは欲しかった。

でも、大阪公演もあるので、余裕でプログラムだけ購入。

トイレにダッシュしてから着席しました。

 

ココから、ショーのプログラムの話も出てくるので、新潟公演、大阪公演まで何も知りたくない人は、見ないようにお願いします。

 

開演~

ショーの開幕を告げるアナウンスと共に、暗闇の中に3人のスケーターの影が。

昌磨だぁ~!! 前屈姿勢でわかるよね。

ネイサンは、所定の位置まで滑って止まり、クイッと方向転換するときの脚の開きでわかります。

かおちゃんは、腕でわかるんだよなぁ(笑)

 

その後、次々にスケーターが飛び出してきて、パニックに!!

目が追いつかない!! 神様、私に動体視力、プリーズ!!

 

@ctveventkawa

今回、お立ち台の上でのメンバー紹介という、いつもと違うパターンがあってよかったけど、

お立ち台が4隅にあるので、誰を見ればいいのか、うろたえる私(笑)

 

最後、昌磨がネイサンとかおちゃんに抱っこされてうれしそうなのは見えたけど、

 

 

チュッキョさんが上げてくれた写真にあった、

チョック姐さんとエイモズ兄貴の危険なツーショットなんて、まったく知りませんでした。

 

 

全員の動きを、スローモーションで一人ひとり映していただけませんか。(いつ、どこで??)

 

愛知夜公演のプログラム第一部

■オープニング マネスキンの『Beggin’』
♪さぁ始めるよ。君の愛のこもった手を差し出しておくれ♪の歌詞と共に、勢いよく幕開け!!すぐに、会場一体となって手拍子♡

■花井咲良
Gigi (Overture)

■アリサ・リウ
Oh my god by アイドゥル(日本語バージョン)

日本語に聞こえたけど、アリサだからK-popだろうな、と探したら、この歌でした。

■友野一希
Die Fledermausこうもりbyヨハン・シュトラウス(新FP)

■本田真凜
Assasin's Tango(昨シーズンSP)

■マッテオ・リッツォ
Le Parole Lontane by Maneskin
Zitty e Buoni by Maneskin
(昨シーズンからの継続SP)

■ジェイソン・ブラウン
I Lived by OneRepublic

(EX用コリオに見えたけど新SP?)

■ジェイソン&坂本花織
吉本喜劇テーマ音楽にて、仮装ショートコラボ

■宮原知子
スターバト・マーテル(悲しみの聖母は立ちぬ)
■ダニエル・グラッスル
Jブラウン振り付けの新SP

■三原舞依
戦場のメリークリスマス(新SP) 

■三浦璃来&木原龍一
You'll Never Walk Alone

■昌磨&ネイサンコラボ
ガブリエルのオーボエ(反則バージョン)

■ダンスレッスン
かおり&さとこ&まい&坂上先生

非常にわかりづらい振り付け😆

 

第二部

■ダンスバトル

審判長宇野昌磨先生→勝敗の判断がしやすいように、拍手の大きさに明確な差をつけるように、観客に要求😆
ルイーズ(三原舞依)vs.ケヴィン・エイモズ(ミス・シャネル)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kévin Aymoz(@kevin_aymoz)がシェアした投稿

 

ケヴィンの背中の筋肉がすごかった!!

衣装も本当に豪華。日本のアイスショー初参加に、気合を入れてくれているのが伝わってきました。

 

■イリア・マリニン
I'm Tired by Labrinth(新FP短縮バージョン)

■グラッスル&マリニン
ジャンプ&かわいい肩組み(反則バージョン)

■チャ・ジュンファン
Believer(EX)
(リンクの隅に座った位置から、ヒップに氷を付けての反則バージョン)

■マライア・ベル
ChromaticaⅡ 911 byレディ・ガガ
昨シーズン旧SP衣装も見覚えアリ

■ケヴィン・エイモズ
Still Don’t Know My Name by Labrinth(新SP)
ケヴィンはこの感じのアレンジの曲が好きなんだなぁ…と思った曲。

■ヴィンセント・ジョウ
ヴィンセント Starry, Starry Night(昨シーズンSP)

■マディソン・チョック&エヴァン・ベイツ
Daft Punkメドレー(エイリアンと宇宙飛行士の恋ダンスバージョン)

■坂本花織
Elastic Heart by Sia(新FP) 
*ピアノアレンジバージョン

■ネイサン・チェン
モーツァルト(with ベートーベンヘア)

■宇野昌磨
G線上のアリア+メア トルメンタ プロペレート(神演技バージョン)

■フィナーレ コラボ

  • チョク・ベイ&リク・リュウチーム:お姫様と王子様の衣装で、シンデレラのA Dream Is A Wish Your Heart Makes
  • 女子チーム:レディガガ
  • 男子ネイサンチーム:エミネムのヒップホップ
  • 男子昌磨チーム:ハッピ姿で日本のお祭り風の曲
  • 男子“男闘呼組”(十銃士じゃなかった…)

■グランドフィナーレ
君の瞳に恋してる みんなでダンス
会場周回

 

こんなところかな。

感想を書く時間がなくなったので、続きはまた明日、思い出します…。