オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェイソン・ブラウン選手、スケートと友情を語る。

ジェイソン・ブラウン選手のISUホームページインタビューの翻訳。

THE ICE宇野昌磨選手の「月光」ニュー衣装、第一印象は「月夜のクリオネ」

こんばんは。暑さでもうろうとしながら、「THE ICE大阪公演を見に行きたかった」と、ぼんやり思う種子島ぴーです。 週末、見に行かれた方、リンクサイド、涼しかったですか?(笑) 「名古屋に行くまで、ネタばれだから見ないぞ」と思ったけど、やっぱりあれこ…

浅田真央から宇野昌磨へ。また、「THE ICE」の夏が巡ってきた。

一年前のブログを振り返ってみるように、はてなブログさんから提案を受けました。

昌磨の巨大パネル、大阪に現る&婦人公論を買いに書店へGO!

雑談です。

今年もアドレナリン全開か?! 宇野昌磨選手、ロンバルディア杯にエントリー。

今年も、ロンバルディアが昌磨を待っている! こんばんは。一日中、クーラーを浴び続けて、身体が冷え冷えの種子島ぴーです。 さぁ、元気にまいりましょう!! 「ロンバルディアと言えば、昌磨」「昌磨と言えばロンバルディア」ということで、今年も宇野昌磨選…

「助けてあげられなくて、ごめんなさい」。デニス・テン選手国葬に数千人が集う。

こんにちは。暑いですね。新しい週が始まって、気持ちを新たにした種子島ぴーです。 先週は、デニン・テン選手の死にショックを受けて、なんとなくブログを書く気力もなかったのですが、 昌磨がディズニーのアイスショーで急遽滑った「See You again」を見て…

デニス・テン君の死が消化できないので、スケート界のツイートをなんとなく訳してみる。

デニス・テン君の死が受け止められないので、眠れぬままに、友人たちのツイートを訳してます。 ぼんやりしているので、間違いがあるかもしれません。 Completely devastated by the passing of Denis Ten. He was as bright and kind as he was talented. Th…

デニス・テン選手の訃報・・・テン君!!!

デニス・テン選手のご冥福をお祈りします。

宇野昌磨選手の新フリー「月光」、私が楽しみないくつかのこと。

宇野昌磨選手の新フリー「月光」について、勝手な期待を並べてみました。

宇野昌磨選手の小出しに出没シリーズ。今回はサッカーJ1名古屋グランパスを応援。

いろんなところで、いろんなことを応援しては去っていく少年の話。

まだ選手だったのか? 織田信成氏の謎。

ジャパンオープン2018に名を連ねる、織田ちゃんの謎について。

「高橋大輔がNHK杯に出れば、大会はガチでドラマチックなものに」byジャパンタイムズ

だいじょうぶ? ここしばらく、高橋大輔ファンの方々が運営するブログを、あれこれ見させていただいていました。 どのブログに貼られた写真も表情がよくて、思わず、うっとり眺めてしまう。写真のセレクトが、ほんとに愛に満ちているんですよねー。 今日、美…

川島小鳥さんトークショー「浅田真央」と「浅田真央写真集『また、この場所で』」を語る。

浅田真央さんを撮った川島小鳥さんの写真展「愛の夢」のトークショーに行った内容を、雑にメモってお伝えしております。

基本戦略は「小出しに出没」。宇野昌磨ミニ番組スタート。

こんにちは。極暑の東京で、溶けながらブログを書いている種子島ぴーです。 宇野昌磨選手に関する、ビッグニュースが飛びこんできましたね。 あのコラントッテさんが、お洒落着にもパジャマにもカジュアルウェアにも昌磨のすべての衣装にもフィットするとい…

これは夢か幻か!?高橋大輔、競技会復帰!!

こんばんはー、大興奮の種子島ぴーです。 フィギュアスケート界で今年もっとも幸せなニュースが飛び込んできましたね。 アダム・リッポンの「ダンシング・ヴィズ・ザ・スター優勝」でも、 おめでとう、リッポン!! ザギトワの秋田犬ゲットでもない、 子犬がこ…