オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

「浅田真央はまた氷の上に戻ってくる」と思えた「THE ICE 2017」終了。

「THE ICE 2017」大阪公演を観に行く前は、「プロスケーターとして滑り続けると思っていた浅田真央が、スケート靴を脱ぐのではないか」と、おびえていた私。

 

f:id:tanegashimapi:20170807012900j:plain

 

「THE ICE」全日程が終了した今、「浅田真央は、きっとまた氷の上に戻ってくる」という確信に満ちています。

 

 

だって、あんなに氷の上で輝いていた人が、あれだけたくさんの人が喜ぶ顔を見た人が、このままやめるなんてできないよ。

 

きっと、「あー、やっぱり、スケートっていいな。アイスショーっていいな」と実感して、一息いれたら次のショーの構想を練ってくれる(予感がしています)。

 

「THE ICE」初日のトークショーで、高橋大輔名人より

今回、真央が引退してプロに進むということで、彼女にしか開けない道をどんどん切り開いてもらいたいです。プロフェッショナルなスケーターになってからのいろいろな可能性や道を後輩のスケーターたちも作っていけるような、そんな(先駆けのような)進み方を……してくれないかな?

というくだりもあったようですし、

 

高橋大輔、織田信成、鈴木明子、小塚崇彦、村上佳菜子といった同時代に滑り、引退した仲間も大きな財産。

 

「みんなで何かしようよ!」って、誰かが言い出しそう。

 

記者会見で「スケートから離れることはない」と語ったそうですが、平昌オリンピックのレポーターとかコメンテーターとか、そういうのはあんまり期待していない。

  

それよりも、プルシェンコ皇帝がやっていた「The Snow King」みたいなの、やってくれないかな。

 

f:id:tanegashimapi:20170807000840j:plain

 

「The Snow King」については、absoluteskating.comに過去記事が載っていますので引用させていただきます。

http://www.absoluteskating.com/index.php?cat=articles&id=2015snowking

 

f:id:tanegashimapi:20170807001243j:plain

出典:absoluteskating.com

ミステリアスな主演男優は、まー必然的に高橋大輔名人になってしまうかもしれませんが、

f:id:tanegashimapi:20170807001606j:plain

出典:absoluteskating.com

ヒロインは、浅田真央以外には考え難し。

 

f:id:tanegashimapi:20170807001859j:plain

出典:absoluteskating.com

貴公子的な役柄があるなら、町田樹先生の出演も請わねばならないでしょう。

町田貴公子とのペア・バランスは悪そうだけど、鈴木明子ちゃんにも演技に華やかさを添えていただきますよ。

 

f:id:tanegashimapi:20170807002327j:plain

出典:absoluteskating.com

ヒロインを支えるコミカルなキャラクター役には、もちろん織田信成。

ストーリーをかき回すキュートな村娘役には、佳菜子ちゃん。

 

f:id:tanegashimapi:20170812145804j:plain

出典:absoluteskating.com

 

ヒロインと同じ村の出身で、佐藤長老の命を受けてヒロインを守る騎士の役は小塚君。 

 

フィギュアスケートの市場が世界一ビッグな日本なら、これぐらい全然やれると思うけど、どうかな。

やるなら、役者がそろっている今じゃない?

 

こんなバカなことを考えられるのも、なんだか幸せな気分だから。

さ、明日からまた頑張って働こう。