オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

似てる~!! 夫のお誕生日に「Cake.jp」で似顔絵ケーキをお取り寄せ。クリスマスやイベントにイイと思う!

f:id:tanegashimapi:20200414014210j:plain

商品番号196415

こんにちは。スイーツ大好き 種子島ぴーです。特に、もちもちお団子系とふわふわスポンジ系が大好物。そして、最近、見てるだけで楽しいサイトを発見しました。それは、Cake.jp

 

ケーキの宅配・お取り寄せ「Cake.jp」とは

Cake.jp は、ケーキの通販サイトです。日本全国9000店舗のケーキ・スイーツショップの、20万商品を取り揃えているそうです。しかも、フルオーダーなどにも完全対応。お 誕生日、結婚式、記念日、会社や学校でのイベントなど、「こういう目的でこんなケーキを贈りたい」を探すと、ぴったりの商品が手に入る便利なサイトです。

 

 

いいなぁと思ったポイント
  • お急ぎ便がある(地域によって当日または翌日配送)
  • ホテルや旅館、イベント会場にも届けてくれる
  • 要望に合わせたセミオーダー、フルオーダーに対応している
  • 利用者の評価コメントでケーキのクオリティを確認できる
  • 人気店でも並ばずにケーキが買える 
反対にうーんと思ったのは
  • 基本送料が1000円かかる。冷凍、冷蔵便なのでしかたないですね。大型ケーキ、当日配送、お急ぎ便は別料金です。ショップに買いに行く交通費やホールケーキを持ち運ぶ危険性を考えれば、妥当なのかもしれません。
  • お値段がやや高めのショップが多い印象。私が注文したケーキは、4号サイズで税込4480円でした。但し、同じショップの実店舗に比べて高いわけではありません。4号サイズで2000円前後の商品もあるので、通販であれ実店舗であれ、高級店と庶民的なショップがあるということでしょう。

届いたケーキが崩れていたらどうしよう・・・という不安については、カスタマーサポートが365日受付しています。とはいえ、万が一に備えて、前日にはケーキが届くように手配したいですね。

 

注文の仕方は

↑ホームページに飛ぶと、

 

トップページに「バースデーケーキ」「写真ケーキ」などのカテゴリー写真があるので、クリックしてケーキを選び、注文するだけです。

f:id:tanegashimapi:20200414012632j:plain
 

夫のお誕生日に似顔絵ケーキを注文してみました!

先日、夫のお誕生日にCake.jp で、似顔絵ケーキをお取り寄せしてみました。

 

届いたケーキは、

じゃーん!! こちらです。

 

f:id:tanegashimapi:20171017115340j:plain

 

本当は、全部お見せしたいのですが、あまりにもイラストと実物が似すぎているので、目の部分を隠させていただきます。

私が送った写真は、色付き眼鏡をかけて広角レンズで映したようなカット・・・という難しい写真だったのですが、パティシエのデッサン力にびっくりです。

 

メッセージも、「Happy Birthday (夫の名前) as long as you are here」という制限文字数いっぱいのものだったので、ごちゃごちゃするかなーと心配でしだか、とてもきれいに配置してくださいました。 

 

似顔絵は、ホワイトチョコと飴をミックスしたような触感で、特別な味はついていませんでした。表面は、ツヤツヤしています。

サイズは4号で2~3人用。測ってみると、直径は11センチですが、高さが8センチありました。

 

似顔絵ケーキの味と夫の反応は?

 さて、箱を開けた夫の反応は・・・

にっこり~(スマイル)

 

言葉が出てきません。「うれしい?」と聞くと、

そりゃあ、うれしいよー

 

パステル調でふんわり素敵に描いてもらえるので、お祝いされるほうも喜ぶと思います。似顔絵部分にフォークを指すのはかわいそうなので、食べずに冷凍保存してあります。

 

ケーキは、冷凍便で届いたものを冷蔵庫で解凍するのですが、見た目も味もフレッシュなケーキと変わりませんでした。

 

私も夫も、味にはこだわるほうだと思いますが、かなりおいしいです。甘さ控えめふわふわの生クリームとしっとりしたスポンジ、苺のジュースで煮たような?とろりとした苺がスポンジにはさまれ、一体化しています。

 

4480円のケーキを、一回で完食です(涙)。

 

ここからは、私が素敵だと思ったケーキをピックアップしました。お値段や詳細は、写真をクリックすると商品説明ページへ飛びます。

 

恋人や好きなスターを似顔絵にして

f:id:tanegashimapi:20200414014459j:plain

商品番号 3311894

ジョニー・デップかと思ったら、一般人のようです。かっこいいですね。友人の好きな芸能人やスポーツ選手の顔を描いてもらってもいいかも。

 

f:id:tanegashimapi:20200414020106j:plain

 

お目当てのおねえさまのお祝いに贈ると、モテそうですね。

 

失敗が少なく短納期な写真ケーキ

f:id:tanegashimapi:20200414020123j:plain

 

似顔絵はドキドキでも、お気に入りの写真をそのままプレートにするなら安心です。

納期も、似顔絵ケーキより速いです。

 

f:id:tanegashimapi:20200414014532j:plain

 

こういうのは、遠方に住むお祖父ちゃん、お祖母ちゃんに孫の写真を添える感じかな。

 

子どもさんのお祝いにはキャラクターケーキが◎

f:id:tanegashimapi:20200414020138j:plain

 

子どもの好きなキャラクターをお願いすれば、絶対に喜んでくれると思う。

 

f:id:tanegashimapi:20200414014648j:plain

 

乗り物立体ケーキも喜ばれそう。

 

お子さん、お孫さんの1歳のお誕生日に

f:id:tanegashimapi:20200414020155j:plain

 

f:id:tanegashimapi:20200414015027j:plain

 

このケーキ、かわいすぎです。いつか注文します!!

 

お誕生日パーティには大型のケーキを

f:id:tanegashimapi:20200414020211j:plain

 

パーティ用の大きめの商品もありました。

こちらは、28×35cm 40名様向け だそうです。

 

ハロウィンやクリスマスのスペシャルケーキ

 f:id:tanegashimapi:20200414020318j:plain

 

これからのシーズンは、クリスマスケーキのお取り寄せに重宝しそう。

こちらのサイズは、約18センチ×9センチ

 

f:id:tanegashimapi:20200414020344j:plain

 

近くにケーキ屋さんがないときにも便利です。

 

もちろんオーソドックスなケーキも

f:id:tanegashimapi:20200414020359j:plain

 

栗ペーストを使い生クリームとカスタードを敷きこみました。全体を優しく包み込んでいる皮はもちろん、その食感は不思議な感じ。栗の香りが広がります・・・

いいですねー。こちらは近々、私も注文する予定です。

もちろん、お誕生日プレートなどを付けることも可能だそうです。

 

ウェディングケーキも注文できちゃう

f:id:tanegashimapi:20200414020559j:plain

 

この写真ではサイズがわかりにくいですが、生花アレンジのパーティ用ネイキッドケーキ 3段 10号×7号×5号。

40名用だそうです。場が華やかになりそう。

 

f:id:tanegashimapi:20200414020614j:plain

 

カラーが選べるプレゼントボックスケーキ 3段

30*30cm×21*21cm×15*15cm 約40名用。

趣向を凝らしたケーキを飾りたいときに。

 

会社の記念行事に

f:id:tanegashimapi:20200414020752j:plain

 

社内表彰や永年勤続のお祝いなどに、節目の言葉を賞状にしてくれるケーキです。

 

f:id:tanegashimapi:20200414020923j:plain

 

企業ロゴをケーキの上に。キックオフや創業記念日に使えそう。

 

歓送迎会や卒業イベントにもいいよね

f:id:tanegashimapi:20200414020941j:plain

テーブルの上にこのケーキがあれば、とても盛り上がると思います。

 

 えへへ。ペット用もありまーす

f:id:tanegashimapi:20200414021105j:plain

 

愛犬も人も一緒に食べられるかわいい写真がそのままケーキに!

ペット写真の土台のクッキーは、こしあんと米粉で焼き上げたものを使用しています。家族の一員のようにペットを飼っている人へのプレゼントにもいいですね。

 

ケーキを見てると、切りがないですね。見ているだけで楽しいサイトです。

Cake.jpの通販サイトはこちら!