オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

宇野昌磨は今どこに?

こんばんは。種子島ぴーです。

全日本選手権連覇を最後に、こつ然と姿を消した宇野昌磨選手。(そんな大げさな)

昌磨不足にお悩みの方も多いのではないでしょうか。

 

成人式にちなんで、「2018年 期待の新成人ランキング」のトップに掲げてみるも、冷静な坊ちゃん、えさに食いつかず。

のこのこ現れたり、コメントを発表したりはしません。

www.oricon.co.jp

 

いったい、昌磨はどこへ??

 

 

わかりません(笑)。

 

 

 

しかし、私が彼の立場なら、アレクサンドル・ウリアショフコーチのところへ行って、ジャンプを修正すると思います。

グランプリファイナルと全日本の様子からすると、絶対だと思います。

 

というか、以前ご紹介した記事に、はっきりくっきり書いてありましたね(笑)。

昨シーズン同様、12月下旬の全日本選手権のあと、ウリアシェフとさらに練習するために、シカゴに戻ってくる。

 

 

じゃあ、ウリアショフコーチのいるシカゴのヴァーノンヒルズにいるのかと言われれば、オリンピックに向けた情報戦はもう始まっているので、そんなわかりやすいところにはいないかもしれません。

 

前回もいろいろありましたので、違うアイスリンクにいる可能性もあります。 または、コーチの故郷、ウクライナ? いや、寒すぎるな。

と言いつつ、名古屋の焼き肉屋あたりで普通にカルビ食べてたりしてね。

 

姿が見えないのはちょっと寂しいですが、「便りのないのはいい便り」と言いますし、世間の雑音をシャットアウトして、いいトレーニングができているといいですね。

 

あと10日ほどで、台北で四大陸選手権が始まります。