オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

ブログをHTTPS化します。

こんにちは。種子島ぴーです。

 

当ブログ「オオナゾコナゾ」をHTTPS化することになりました。

ブログのURLも、http://からhttps://に変更になります。

 

私がお世話になっている「はてなブログ」では、独自ドメインを取って運営しているブログも、6月からHTTPSで配信できるようになりました。

 

ボタンひとつクリックすれば、HTTP→HTTPSとなるのですが、

 

その後にやらなければいけないことも多く、トラブルも続出しているようで・・・

f:id:tanegashimapi:20180907113814j:plain

うわぁぁぁ

みなさん、様子見しているようです。

 

私も、3カ月ほど様子見して、同じ時期に「はてなブログ」を始めた方々のブログをウォッチングしておりましたが、

 

まぁーー、みなさん粘ってますね。なかなかHTTPS化に踏み切りません。

 

このサイトは、販売サイトではないし、メールの受付もしていないので、HTTPだからといって今すぐ何かが危険なわけではないのですが、

 

「保護されていない通信です」などと表示されれば、ドキッとするわけで

f:id:tanegashimapi:20180907114309j:plain

 

月間アクセスも40万に届こうかという昨今、より安心してアクセスしていただくためにも、思い切ってHTTPS化ボタンをクリックしてみようと思います。

 

しばらくは、リンク切れや文字化けなど、お見苦しい点があるかもしれませんが、ジワジワと修正していこうと思いますので、ご容赦ください。

 

ただ、本当に怖いのは、何かの不具合でブログが消えてしまうこと。

f:id:tanegashimapi:20180907114443j:plain

そんなことないよね??ないよね~??

ボタンを押す前に、吐きそうなくらい緊張しています。

何かあったら、みなさん、短い間ですが、読みに来てくれてありがとうございました。