オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

聖夜の奇跡

こんばんは。クリスマスソングしか流れていない街から帰宅した、種子島ぴーです。

 

全日本選手権は、日本のスケーターとフィギュアスケートファンにとって、特別な大会でした。(まだ、過去形じゃないよね?)。

 

絶好調の人も、故障を抱えた人も、これを最後に引退する人も、みんな満身創痍になりながら、このクリスマスの舞台を目指したわけです。

 

結果として、語り継がれる名勝負や忘れ得ぬドラマ、鳥肌が立つような演技が、次々と生み出されてきた歴史があります。

 

いつしか全日本選手権は、一部のファンの間で「聖夜の奇跡」と呼ばれるようになりました。

 

今年、高橋大輔選手が戻ってきて、全日本選手権は、また輝きを取り戻したように、私は感じています。

まだ始まってもいないのに、です。

 

そして、本日行われた滑走順抽選会。

男子SPは、高橋大輔、宇野昌磨、田中刑事が同じグループに。

 

f:id:tanegashimapi:20181220212513j:plain

 

なんだ、もう奇跡は始まっているじゃないか!!

神さまありがとう。

大ちゃん、帰ってきてくれてありがとう。

そして、昌磨に神が下りてきてくれますように(笑)

 

f:id:tanegashimapi:20181220212625j:plain

異常なまでの早さでお先に失礼する昌磨。