オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

坂本花織選手、全日本選手権初優勝おめでとう!!息が止まるかと思った~!!

坂本花織、遂に全日本の頂点へ!!

こんばんは。本日も、すごい試合を見てぐったりの種子島ぴーです。

 

かおちゃん、おめでとう!! 遂に、やりました!!

 

f:id:tanegashimapi:20181223224253j:plain

 

「胸の鼓動が聞こえるくらい緊張していた」とインタビューで答えていましたが、

私も息が止まりそうでした(笑)。

 

「最初のコンビネーションがうまくいくと波に乗る」と話していたので、3F+3Tに2点弱の加点がついて、ホッ

としたのもつかの間、3Lzの着氷で重心が後ろに乗ったときは、息が止まるかと思いました。

 

3Sがきれいに入ると、着氷と同時に坂本選手の手のひらがパッと開く。ゴーゴー!!

 

2A+3T+2Tの3連ジャンプの後、手で波だか人生だかをパンッパッと拒絶して押し返すようなコリオ。今まで気が付かなかった、細やかな表現withブノワ・リショー。

 

コリオシークエンスの2つ目のスパイラルで、スケート靴のエッジを一瞬つかみ損ねたときは、緊張で吐きそうに(笑)。

最後の大好きクルクル・ループが決まったところで、立ちあがって一人スタオベ。

途中からピョンピョン跳びまわってしまいました。

 

f:id:tanegashimapi:20181223224745j:plain

 

いやー、すごい。

最終滑走で、びくともしない技術力。本物は違うよね。

アイルランドの大海原が見えたよ。

おめでとう!!

 

 ブノワさんからの祝福コメント

 (意訳)

全日本選手権2019のチャンピオン。

(この写真の)君の目に宿る信頼が、すべてを物語っている。

これほどのスケーターになった君を、誇りに思うよ。

(コーチの)園子、充子、おめでとう。

2017年から、僕を信頼してくださったことに感謝します。(2017年以来の信頼関係に感謝を。)