コリヤダ君、キレキレ演技で復活。
こんばんは。ヨーロッパ選手権男子SPを見て、大満足の種子島ぴーです。
いや~、男子は見ごたえがありましたね。群雄割拠という感じになってきました。
しかし、本日の一番星は、なんと言っても雪豹ミハイル・コリヤダ君。
登場したときから、凄みがありました。
まずは、髪型です。この髪型のときのコリヤダ君は、準備万端です。
いつものように、獲物を追うネコ科の表情で位置につきます。
冒頭の4T+3Tで3点近い加点。これは、来てます!!
続いて、たっかーい3Lz。美、美、美!!
3Aの着氷で踏ん張ると、ランビ伯爵セレクトの「アイ・ビロング・トゥ・ユー」に乗って、自由自在にストレッチをかましながらのステップシークエンス。
I can't find the words to say
When I'm confused
I traveled half the world to say
You are my muuuuuI belong
I belong to you alone♪(テキトー訳)
取り乱しちゃって、言葉がみつからないよ~
君に伝えたくて、地球を半周して駆けつけたんだ~
君は僕の女神だ~
僕は君だけの、君だけのものぉぉぉ
しなやかにステップを刻んでレベル4。
美的スピンを決めて、レベル4。
ものすごいスピードと気合で、リンクを疾走します。かっこよすぎです。
これは、惚れますって(笑)
フィニッシュのスピンを待たずに、会場が拍手と熱狂、悲鳴に包まれます。
「ミーシャ」「ミーシャ」。
もちろん、キス&クライでは、チェボタリョーワコーチが、1000年に一度の笑顔を見せます。
が、本日の雪豹は、クールです。ネコ科ですから。
困難を乗り越えての100点越えに、小さくガッツポーズ。
ガッツポーズの小ささが、逆に思いの強さを感じさせます。
チェボタコーチの祝福に、ようやく笑顔を見せました。
このまま優勝してほしい。行けるでしょう、きっと!!
この演技は、何度もリピして見てしまいそうです。
フェルナンデス選手は3位
もちろん、ハビエル・フェルナンデス選手に、7連勝して有終の美を飾ってほしい気持ちもあります。
が、体のラインが、そんなに絞り込まれていない気がしました。
あくまでも、絶好調のときのハビと比較してですが。
「マラゲーニャ」の雰囲気が出ているといえばそうなんですが、やや慎重に滑っている印象を受けました。
きれいに跳んだと思った4Sが刺さったのは意外でした。反対に、バランスを崩したコンビネーションに加点がけっこう付いたのも意外でした。
フリーでトップに巻き返せるでしょうか。ここから火がつきそうな予感もします。
フェルナンデス選手には、ハッピーに競技人生を終えてほしい。
でも、今日の感じでは、フリーでもコリヤダ君が、キレキレの演技を見せてくれそうです。俄然。面白くなってきました。