オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

今日できる限界まで戦ったなら、それは勝利。

こんばんはー。種子島ぴーです。

国別対抗戦、すばらしい演技が続出でしたね!!

 

ケヴィン~、今まで見た中で最高の演技だったよ!!

「ブラボー!!」

 

f:id:tanegashimapi:20210415205206j:plain

 

コリヤダ君、キレキレでしたね。

「ハラショー!!」

f:id:tanegashimapi:20210415205318j:plain

 

ネイサン、サスガ!!としかいいようがない演技。

「ゴージャス!!」

f:id:tanegashimapi:20210415205533j:plain

 

みんないい顔してますよね・・・

 

あら、どうしましたか、そちらの方?

「ソ~リ~」

f:id:tanegashimapi:20210415205626j:plain

 

予告通り、ジャンプの着氷もスピンもステップも、カツカツのご様子でしたね😂😂

またまた、全世界の解説者が、心配しちゃうじゃないですか。

 

f:id:tanegashimapi:20210415210613j:plain

 

でもって、ステペンとしては、「芳子 will kill me」ですよ(笑)

 

f:id:tanegashimapi:20210415205948j:plain

 

でも、いいんです!!

リンクから上がった瞬間、本人が「これが限界」って言ってました。

限界までやったと感じているのなら、それはきょう一日を戦った勝利です👍👍

 

スケート靴が壊れちゃったら、棄権する人だっています。

新しい靴で『グレート・スピリット』を滑るのは、過酷すぎると思います。

無理をすれば、また脚を痛めることになりかねません。

この試合は、選手生命をかける試合じゃないです。(確かに、例年とは違う意味を持っていますが)

 

でもね。昌磨は、とてもいい顔をして滑ってました。

戦士の顔です。

 

f:id:tanegashimapi:20210415210423j:plain

 

f:id:tanegashimapi:20210415210434j:plain

f:id:tanegashimapi:20210415210442j:plain

f:id:tanegashimapi:20210415210450j:plain

f:id:tanegashimapi:20210415210457j:plain

 

表情豊かによく動き、ジャンプも攻めていました。

試合の中で、あきらめた瞬間は、一つもありませんでした。

ただ、足元がね・・・(涙)

 

トリプルアクセルの着氷でこらえたのが、

私が選ぶ今日のハイライトですね。

 

キスアンドクライで物静かなステペンが怖い(笑)

 

f:id:tanegashimapi:20210415210507j:plain

 

ショートが納得できない結果だったときの昌磨は、

フリーですごい演技を見せることが多いです。

なので、本当にラスト・オブ・ラストの『ダンシング・オン・マイ・オウン』は、すばらしい演技が見られる確率が高いです。

 

ただ、シューズの問題は1日、2日で解決しないと思うので、

無理はしてほしくないかなぁ。

昌磨の負けず嫌いが顔を出しそうな気はしますが…。


にほんブログ村