オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

昌磨のフリー構成に、3A+4Tきたよー!!

こんばんはー。東京は薄暗い雨ですが、すかっとするニュースが入ってきました。

宇野昌磨選手の国別対抗戦の演技予定構成が発表され、

 

本気で本当にマジでリアルに、

フリーに3A+4Tがぶっこまれていました!!

 

 

f:id:tanegashimapi:20210414200348j:plain

しかも、冒頭1本目です!! ひゃー

 

f:id:tanegashimapi:20210414192028j:plain

 

体力消耗しそうですねー。

かといって、後半に跳ぶのもきつすぎる。

 

もともと、国別対抗戦では「挑戦したい」「世界選手権を経験して、自分もさらに前に進みたくなった」と言っていたので、

 

「なんか楽しいことやりそうだな」「すべてのジャンプで転倒しても拍手喝采するのでがんがん飛ばしてほしい」と思っていました。(体力消耗しそう&痛そうですが)

 

そうしたら、冗談ではなく3A+4Tを入れてきたので、ぼーっとしてたけど目が覚めました(笑)

 

2019年の国別対抗戦でもフリーの後半に入れましたよね。

4Tの着氷で転倒したものの、客席からは拍手の嵐!!

鳴りやまぬ拍手の中、フィニッシュまで駆け抜けていきました。

かっこよかったー。

 

f:id:tanegashimapi:20210414194926j:plain

このとき、とても興奮しました!!

 

いろいろあった時期だったので、「完成していないジャンプを跳ぶなんて無謀だ」という声もありました。

でも、あの場面であのジャンプを跳んだ意味は、大きかったと思います。

 

その後も、地道に練習を続けている姿を映像で見たので、あのコンビネーションにかける想いは本気のはず。

 

そして、3回転ルッツも超お久しぶりじゃないですか?

最近、どこかで跳びましたかね?

そのあたり記録を取っていないけど、しばらく見かけていない気がします。

もしかして、2017年の世界選手権の『ブエノスアイレス』ぐらいまでさかのぼるのかな?

「オーノー、軸が曲がってしまったトリプルルッツ!!」の時??

違ったらすみません。

 

f:id:tanegashimapi:20210414200139j:plain

 

そして、SPには、みんな大好き4T+3Tさんが入ってます。

こちらも、今回登場されるのか、楽しみですね。

 

f:id:tanegashimapi:20210414191505j:plain


なんか、いろいろ挑戦ポイントがあって、大変そうだ~

 

が、なんと、なんと、調子は悪いそうですよ(笑)

 

f:id:tanegashimapi:20210414200328j:plain

 

ナウボイスで、明日の国別対抗戦に向けて、トークをアップしてくれています。

ナウボイスを申し込んでいない人も、夜中の1時までは、無料で聞けます。

私も無料のでいい気がしてきた。

voice.nowdo.net

 

詳しくは、トークを聞いていただきたいのですが、

つい3日前に、スケート靴が壊れたそうです。

えーーー。スイスで、調整してもらったばかりのやつですよね??

気合が入って、練習が激しすぎたのでしょうか。

 

f:id:tanegashimapi:20210303000143j:plain

橋口さ~ん

バブルシステムだと、橋口さんは会場には入れないのかな?

(詳しくないのでわかりません)

 

昌磨本人によると、「ジャンプも不安だけど、ステップ、スピンもヨレヨレ」だそうです。

ファンとしては、大ピーンチ!!の中で、これでもかと大技、新技に挑む昌磨が見られるなんて、楽しみすぎてどうしましょう??ってくらいです。

 

よし、明日は肉を買ってこよう!!


にほんブログ村