オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

ネイサン・チェンの衣装問題は、異次元に突入。

こんばんは。

ヨーロッパ選手権と全米選手権が次々と襲ってきて、だいぶ疲れてきた種子島ぴーです。とてもとても、眠い。でも、この件だけは、書いておきたい・・・

f:id:tanegashimapi:20190116220515j:plain

 

昨日深夜の全米選手権男子SPは、上位3人が百点越えという、すばらしい内容でした。「いくらなんでも点数が出すぎだ」って?

いいんです。全米ですから(笑)。

 

全中のボーヤンも、すばらしい演技でしたが、点数すごかったですし、自国の選手がいい演技をしたら、これでもかってぐらい点数を与えて景気づける。それでこそ、国内選手権です。

むしろ、100点超えなかった選手は、反省したほうがいいです!!(なんてね)

 

で、113.42を叩き出した、ネイサンのSP「キャラバン」です。

ジャンプもスピンもキレキレで、本当にすばらしかった。

キャメルスピンのラインの美しさよ!! つなぎやステップシークエンスでの、ほれぼれするような足さばき。

 

ただね、冗談抜きで、最初、昨年のビデオが流れているのかと思っちゃったんです。画面の下のほうに、「2018年全米チャンピオン」みたいなテロップが付いていたので。

 

f:id:tanegashimapi:20190128000847j:plain

 

そのくらい、もう唖然とするくらいヴェラ・ウォンで、うんざりするくらいヴェラ・ウォンで、昨シーズンとほぼ同じじゃないかと見紛う“新”ヴェラ・ウォン衣装でした。

 

f:id:tanegashimapi:20190128000907j:plain

 

あのボブスレールックは、ジャンプをするには動きやすいんだと思います。たぶん。

ただ、「キャラバン」の楽しくにぎやかな雰囲気が、全部かき消されちゃってるように感じました。

 

f:id:tanegashimapi:20190106235103j:plain

 

私が勝手に、にぎやかで楽しくて、ちょい悪&色男みたいなイメージを、「キャラバン」のキャラクターに抱いていただけかもしれませんが・・・

既製品でもなんでも、シャツとベストのネイサンのほうが好き~

 

f:id:tanegashimapi:20190128000923j:plain

 

衣装が演技を盛りさげる例を、久々に見ましたよ。

 

これで、フリーも同じバージョンで、白と黒の配置が違うという昨シーズンと同じパターンだったら、さすがにヴェラの何らかのメッセージを感じてしまいます。

 

さぁ、この後、ネイサンはどんな格好でフリーに登場するでしょうか??