オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

昌磨が元気そうで何より。東京も晴天です。

こんにちは。昨日の東京は、晴れ。おひさましよーが元気にトリプルアクセルを跳んでる現地の映像を見て、元気がわいてきた種子島ぴーです。

 

本当に、力強く飛距離のあるアクセル。深く沈む膝が、足首への衝撃を緩和しているように見えたけど、大丈夫かな。

 

見たい方は、こちらでスケーターsophiaaskatesさんがシェアしてくださっています。

https://www.instagram.com/p/BtXttacHFJm/?utm_source=ig_web_copy_link

 

今日の東京も、風が強いけど、晴天です!!

春のように気温が上昇すると言われています。

 

そして、昌磨にインタビューした記者さんのインスタグラムに、おひさましょーまの笑顔が!!

太陽のイラストが描けそうなくらい、見た目もまん丸“おひさま”ですね。

 
 
 
View this post on Instagram

All smiles. Was a pleasure chatting with Olympic silver medallist #shomauno about the frontiers in figure skating #isitpossible #losangeles #figureskating

sanjeev palarさん(@sanjeevpalar)がシェアした投稿 -

 

みんな笑顔。オリンピック銀メダリストの宇野昌磨と、フィギュアスケートの最前線について、楽しくおしゃべりしました。

 

そして、ボーヤン・ジンも、今日の飛行機でアメリカに向かっているようです。

中国は明日、春節(旧正月)ですね。家族が集まる大事な日ですが、新浪新聞によれば、フィギュアスケートチームは、 毎年、競技会があって家族と一緒に過ごせないそうです。去年も平昌オリンピックでしたしね。

 

さぁ、続々と選手たちが米国のアナハイムに集合しつつあります。私も一週間、仕事頑張ります。