オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

宇野昌磨、四大陸パーティに参加中。

こんばんは。明日からの寒波におびえる種子島ぴーです。

明日の札幌はマイナス14度とか言ってますけど、みなさんの地域では大丈夫でしょうか。連休はおとなしく、家で四大陸選手権を見るしかないですね。

f:id:tanegashimapi:20190109182510j:plain

そして、やはりと言うか、あちゃーと言うか、昌磨の足首がそんなによくないことが判明。

暗い気分になりそうになるのは、

「大会に出るからには優勝してほしい」

「パーフェクトな演技をしてほしい」という、一方的な思いのせいかもしれません。

 

しかし、選手からすると、

「大会に出るのが好き。楽しい」という純粋な気持ちがあるわけで、

ベストな状態ではなくても、当然、演技はしたい。

 

ジェイソン・ブラウン選手がインタビューで語っていたように、世界中に散らばったスケーター仲間と、あちこちの大会で会える瞬間が楽しいってのもあるはずです。

 

というわけで、♪パリピ、パリピ(パーティーピープル)なわけですよ。

この素敵なビデオに映った人々を見よ!!

 

 

リンクの壁をペシッてする、可愛すぎる笑顔の昌磨。

会場の写真をスマホに収める、マレーシアン・イケメンズご一行。

メキシコで孤軍奮闘するドノバン君の縄跳びぴょんぴょん。

長旅の時差調整をする、ぼんやりボーヤン。

なぜかクールな扱いのジュンワン。

何が楽しいのか終始笑顔のナム君とメッシングさん。

スナイパーみたいな眼光するどい人。(☜誰? コリヤダ君の友だち?)

スターの楽屋入りのような、悠然としたケージ・タナカ。

ホスト国を代表してノリノリのジェイソンとヴィンセント。

 

などなどが、パーティ会場に駆けつけておりますです。

だからまぁ、昌磨が楽しいパーティに出てると思えば、優勝しなくてもいいんじゃないかと思えてくる。

 

ただ一点だけ。この素晴らしいパリピ映像。

f:id:tanegashimapi:20190207212700j:plain

出展: US FIGURE SKATING

 

最後に、ジェイソンと一緒に何か言ってる昌磨の日本語が聞き取れない。

英語をしゃべるか日本語にするか迷った挙句、昌磨語になっちゃった感がある。

 

800回くらいリピートして聞いてみたけど、現時点では、私の耳には以下のように聞こえます。

「イェッサー、ユアナイス。頑張ります」(直訳:かしこまりました。あなたはすばらしい。頑張ります)

答え合わせは、宇野昌磨公式サイトで!! (☜うそでーす。管理人さまよろしく!!)