オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

ただの肉好きだと思うかい?

こんばんは。最近は、(昌磨を見習って)自分勝手な考えで、無理をするようにしている種子島ぴーです。

 

さて、ユニバーシアードとジュニア世界選手権がやってきて、あっという間にシーズンの締めくくり。世界選手権も、もうすぐそこですね。

うーん、緊張。いろいろと。

 

f:id:tanegashimapi:20190306014513j:plain

 

さて、多くの方が見たであろう、既出の「ネイサンかっこいいぞ!!」ビデオ。

 

You think it's all about QUAD?

 

公開されたのは、全米選手権のタイミングだったと思います。

 

すぐに、宇野昌磨バージョンが浮かんだのですが、足首の具合もわからず・・・不謹慎かもしれないと思って、お蔵入りとなっておりました。

が、今なら、あるいは・・・

 

ネイサンのビデオの残像と音を引きずりながら、昌磨バージョンを見ていただければと思います。

都合により、昌磨バージョンは映像ではなくテキストでの仕上がりとなっております。

 

f:id:tanegashimapi:20190306015103j:plain

ネイサン編:You think it's all about QUAD?

Thanks for "about Nathan".

f:id:tanegashimapi:20200412184006j:plain

この画像ではなく下のURLをクリックしてね

Nathan Chen | US championship 2019 fluff - YouTube

 

4回転ジャンプを跳んでいるだけだと思うかい?

僕は、5000と840日、滑り続けてきた。

3万時間以上、リンクにいる。

35万回ジャンプを跳んで、15万回転んだ。

f:id:tanegashimapi:20190306002031j:plain


4回転ジャンプを跳んでいるだけだと思うかい?

大きな怪我を8回。

数えきれないほどの痛み、苦痛、あざ、捻挫・・・。

バレエのレッスンは、8年間続けた。

 

f:id:tanegashimapi:20190306002002j:plain


4回転ジャンプを跳んでいるだけだと思うかい?

ものすごく早起きして、睡眠時間はわずか。

ジムでのトレーニングも欠かせない。

錘(おもり)を付けて数えきれないくらいのスクワット。

それを毎年。

意志の強さ、闘志、忍耐力を持ち続けなければできないこと。

 

f:id:tanegashimapi:20190306002641j:plain


4回転ジャンプを跳んでいるだけだと思うかい?

4回転ジャンプを跳ぶのには、0.5秒しかかからない。

スポーツを改革するには・・・一生かかる。

 

You think it's all about QUAD?

 

昌磨編 You think it's all about MEATS?

タッタッタッタッタッタッタッタッ(BGM)

ただの肉好きだと思うかい?

僕は、365日×20年近く、肉中心で生きてきた。

2万回以上、食卓についている。

肉を食べようとしても、練習がうまくいかずに、野菜を食べさせられることもある。

 

f:id:tanegashimapi:20190417191321j:plain

 

ただの肉好きだと思うかい?

大きな調理方法は8つ。

焼く、蒸す、煮る、炒める、揚げる、あぶる、ゆでる、燻製にする・・・

「肉はもっと焼いてください」と、寝言で注文を付けたこともある。

f:id:tanegashimapi:20190305233022j:plain


ただの肉好きだと思うかい?

笑われ、心配され、バラエティ番組のクイズ問題にされ。

それでも肉だけを食べ続ける意志の強さと忍耐力。

肉を噛み切るための、あごのトレーニングも欠かせない。

それを毎年。

好き嫌いを貫く意志の強さ、忍耐力を持ち続けなければできないこと。

 

f:id:tanegashimapi:20190305233502j:plain

 

ただの肉好きだと思うかい?

カルビを飲み込むには、0.5秒しかかからない。

野菜嫌いを克服するには・・・一生かかる。

 

f:id:tanegashimapi:20190417191228j:plain

 

You think it's all about MEATS?