オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

にほんブログ村さん、ありがとう。

こんにちは。種子島ぴーです。

いつのまにか、「にほんブログ村」というランキングサイトの「フィギュアスケート」部門で、1位になっていてびっくりしました。

 

以前は、複数の部門にエントリーしていて、「香港」部門で1位が続いていた時期もありましたが、香港に行く機会が減ったので、申し訳なく思って撤収しました。

f:id:tanegashimapi:20190325192718j:plain

 

また、「エッセイ」部門でも気づかないうちに1位をキープしていたようなのですが、真剣にエッセイを書いている方々に混じってのおばかエッセイに恥を知り、撤収しました。

f:id:tanegashimapi:20190325192747j:plain

反省しています。

現在の登録は、「フィギュアスケート」部門一つとなり、特殊なジャンルなので目立たないようにしていましたが、うかつでした。

f:id:tanegashimapi:20190325192841j:plain

身を潜めろ。

しかしながら、あと数日でブログを始めて2年が経とうとしており、立ち上げ時からお世話になっている「にほんブログ村」さんには、感謝の気持ちしかありません。

f:id:tanegashimapi:20190325193307j:plain

ありがとうございました。

これからブログを始める方は、ぜひ「にほんブログ村」に登録を!!

 

と言いながら、ランキングの順位は目指しておりませんし、バナーも申し訳程度に入れているだけなので、あまり貢献できていません。すみません。

 

記事の更新頻度が高いと上位にくるしくみになっているので(もちろん、GO☆DAISUKEさんのように、頻度が高くなくても素晴らしい実力派ブログもあります)、

世界選手権前後にいっぱい書いたのが一因だと思います。

 

でも、プロのブロガーではないので、一日に何本も記事を書いたりはできません。

通常ペースに戻りたいと思います。

f:id:tanegashimapi:20190325193017j:plain

応援してくださったみなさま(がいたとしたら)、ありがとうございました。

「オオナゾコナゾ」も、3年目に突入します。

マイペースで続けて行きたいと思います。