オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

昌磨くんは、韓国のアイスショーに出るのかな?

こんばんは。種子島ぴーです。

気温の上下が激しいですが、体調はいかがでしょうか。

 

さて、宇野昌磨選手が韓国のアイスショーに出るという話が流れているので、「宇野昌磨公式サイト」に発表が出るのを待っています。

 

キム・ヨナのマネジメント会社(お母さんが代表でしたっけ?)が主催する「All that skate 2019」。

出演者は、主役はもちろんキム・ヨナ元選手で、男子スケーターは昌磨の他に、ネイサン・チェンやハビエル・フェルナンデス、ジュンファンもいたかな??という華やかな面々。

 

片や女子スケーターは、イム・ウンス、キム・イェリム、チェ・ダビン、パク・ソヨンというAll That Sports四人娘ほか。

 

えーと・・・エイプリル・フール?

f:id:tanegashimapi:20190223184505j:plain

ハビは、わかる。プロに転向したし、スペインで開いた自分のアイスショーにキム・ヨナに出てもらったからね。ここは出るべきでしょう。

 

でも、ネイサンは、学業との両立で忙しいのに、このタイミングで韓国へ?

イム・ウンスとの同門つながりなのかな。

 

f:id:tanegashimapi:20190404191456j:plain

行くぜ、韓国!! (検討中)

しかし、世界選手権でウンスとマライアのトラブルがあったときに、ラファ親父が「周囲の大人や親は、子どもをふり回すな」と怒っていたので、ふり回した大人主催のアイスショーに息子を送るだろうか?

まぁ、遠征費や学費も稼がなくちゃいけないしね。

 

昌磨も、足首ご自愛いただきたいのに、このうえ前人未到のキム・ヨナショーに出るのだろうか?

大好きなネイサンが出るから?

f:id:tanegashimapi:20190322000623j:plain

行くぜ、韓国!! (検討中)

まぁ、遠征費や学費も稼がなくちゃいけないしね。

 

ただ、韓国のイベントって、きちんと契約する前に発表しちゃって、あとから「うっそでーす」みたいなのあるよね。

国でくくるのはよくないかな。気分を害した方がいたら、すいません。

f:id:tanegashimapi:20190404191752g:plain

 

あと、韓国でのイベントって、出演した後にギャラをめぐるトラブルがちょいちょいあるよね。それも心配。

国でくくるのはよくないかな。気分を害した方がいたら、すいません。

f:id:tanegashimapi:20190404191752g:plain

 

チケットやツアーを手配したい人も、正式発表があるまで注意が必要ですよね。

うーん、どうだろう。私はまだ半信半疑です。

案外、「出演をオファーされたこともありません」っていう落ちもありかな。

発表は、もう間もなく!!

いや、まったくないかもしれません(笑)